「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

年金が消えていく

2011年10月12日 | 2011年いろいろ
速い!いつもは7時3分のバス、どのくらいの時間かかるか2日間出発時間をずらして調査・・20分有れば徒歩分入れてコンビニ用事済ませても十分・・いつもより早い電車に間に合う事が判明。となると7時に出てもOK?電車はラッシュ反対方向で座って居眠りしても行けるしなんてラッキーなんでしょう!勿論居眠りなんてもったいないのでチャレンジタイムに使いましょう!今朝の気になるニュースから・・結局年金も予測通りいずれ68才~70才支給開始になる様子、所詮こんなもんです、お上の考える事は・・よく暴動が起こらないもんだね(笑)結局いいように飼われているんだろね(笑)怒りを忘れてひっそり生きてる全共闘時代、年金は払った分は絶対もらってやるんだ。それには騒がない事が大事で若い人達に払って貰おうじゃないの!しっかり稼いでちゃんと払ってよ~・・全くどうかんがえても為政者は常に搾取しか考えてないね!天下り先をいかに形、姿を変え作るか、それが重要!本当にがっかりするが、な~に頭を使い法律を勉強すればなんとかなるかもしれない。個人の能力とセンスの問題なってくるのでは?年金貰えないで
お隠れになるひとが相当増えそうでもあるネ。私?一生仕事します(笑)馬券が買えればOK!それには呆けないことです(笑)さて到着です。がんばっぺ東北!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。