「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

CC頂点の昇給なるか~~~?

2008年09月19日 | 日記 
昨日嬉しいことに2台買取になって昇給まであと2台・・
(特例で私のクラスだと7台キープ8台昇給のところ
5台でキープになってます。・・もの凄い「えこ贔屓だ~」
とも言われてます【笑】・・反論は後ほど)

ところで突然ですがリケンのワカメスープの
ワカメ多すぎません?今少し早く目を覚ましたんですが
おなかが空いたのでトーストとワカメスープを
頂いてまして、そう思った次第です・・・

金額的には大したことはありませんで
冗談だろ?という程度の金額です・・【笑】
これでどうやって食ってるんだ~という額ですネ・・
・・いえいえ食べないんです!貧乏を楽しんでるんですから
放っておいてくらさい・・【笑】
最後はミイラで死んでいくんですから・・即身成仏です・・
冗談はさておき何が嬉しいかというとCC全体で
大体250~270人のなかで
時給だけはこれでトップです~~
ここ4ヶ月はランキングは2位が続いておりまして
皆さんからはそのブレのない賞金ゲット力(要は金を稼ぐことが
命の証というぐらい賞金がかかると無茶苦茶強いということで
あ~ります)から賞金ハンターと言われております。
ちなみに1位と2位の差は5000円であ~ります(笑い)

5位までにしか賞金は出ません・・・・
金額は?「その余りに軽き・・・・」一握の砂のごときで
あ~~りますしTAX会社が気になりますので伏せます(笑)

でもここ11ヶ月必ず賞金ゲットしてますので何かしら
貰わないと落ち着きませんね・・

話がそれましたね・・・時給トップの話ですよね・・
大体10ランクに別れてまして最低ランクは解雇予告ランクで
その月買取1台か値段のつく案件8件
取らないと次の月は「この仕事向いてません、来る事無いよ~~解雇~」
という訳です・・
実にわかり易い実力主義の内容です。
毎月5人ぐらい落ちて内3人ぐらいは解雇ですね・・
後4~5人は自主退社で月15人ぐらい入ってきて5人ぐらいは
顔が消えます・・・。

それだけ厳しい競争会社です~~【笑】
陰の声「誰がそんなとこで働いてやるもんか~~」
賃金は時給・・保険はな~し・・なし・なし・利府のなしではありません。
でも私にとって素晴らしくいいのは
朝は9:00の10分前に会社に出て
夕方は5:00の10分後には会社を出れるんです・・
残業?あ~りません・・・
他人との交流?拒否できます。
シフトさえ前の週提出しておくと2日でも3日でも自由に
休めます。勿論無給ですよ!
勤務時間中?これは自分である程度コントロールできますよ・・
ノルマではないんですが自分の為に一日1件の査定案件ゲット
これをやれれば後は電話かけ放題
友達んちにでも掛けても咎められることはありません・・
さすがに国際電話をかけたという猛者はいないようです【笑】
なじんでしまえば「どうってことない仕事」です。

私のように慣れてくると朝1件取れその日は軽く流そうと思えば
電話かけながら競馬のシュミレーションや馬券作戦の
思いつきなどが出来ます(笑)
むしろそういう事を考えながらやってる方が
成績は良いような気がしますが定かではありませんので
マネはしないように・・
統計確率演算方(そんなのあるか~~ありましぇ~ん・笑・)です。

そんな適当な法則やら手法を考え実行して稼いだ時給が
このCCの中で頂点になれるかもと考えると・・・有頂天です【笑】

思い起こせば苦しい事もありました・・ううう
今思えば独りよがり・・独りで「そう思っていた訳で」
「そう思われたって平気だい!」と思えば大丈夫だったのに~事件や
「下手な親切言葉は相手を傷つける」事件だったり・・
過ぎてしまえばなんとなく楽しい事件の数々。

CC1位になるとその顔写真とコメントが室内に張り出されます・・
ここ4ヶ月連続2位なので顔出しなしで理想的な位置です。
その前は連続1位でしたので目立ちます・・・
でも何故か「帝王」と呼ばれるのは最初に開所して3ヶ月1位だった
Yさんです。
私はなんと呼ばれているんでしょうか、興味津々です・・・
多分「疑惑の裏帝王」とか「貧乏生活賞金ハンター」とか
言われているんでしょうネ・・HAHAHAHA

だって人に話しかけられて初めて口を開く
口を開けば「ここには友達作りにきてる訳じゃない」とか
「生活かかってるからね~~」とか
「俺に聞くな~指導できる立場ではない」とか
ほとんど変人です・・・・

でも1年間でつかんだこういう個人成績を争う会社の
生き延びる方法です。
成績を上げる方法は自分で考えるということに
尽きます・・・

さあ、昨日は他に夕方2台買取入ってましたが
どうでしょう?
この9月10月の全社キャンペーンでは
我がCCの事務方は若手を伸ばそうと思ってか
私ら中堅にはなんとなく冷たい・・
でもそんなことには構っていられません、
1位は無理でも2位3位には結構な賞金・・
嵌ればゲットできるかもしれません・・

楽しまなくっちゃ~~~~
イッツ・ソー・イージー♪&図々しくやるぞ~~



























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。