「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

原発、代替はあるんだろうか?

2011年04月01日 | 2011年いろいろ
風力?波力?火力?・・・・
地震で電気がつかなくてろうそく暮らししてた時
たまたま暖炉というかストーブ(笑)を使ったが、これがなんとも
暖かい・・けれど燃やす薪を取りにいくのが大変な重労働・・

これを国民全員がやれるかというと無理だろうなと感じた。
一部の自然回帰希望者はいいだろうが・・
ならばやはりエネルギー問題は必須・・

現実と理想のギャップは大きいネ。

やはり予想通り復旧予算は20兆ぐらい
復旧国債を毎年2兆で10年で償却かな?
消費税アップが一番だろうけど他に皆の負担が少ないもので
何かないもんだろうかネ。
子供手当てが今のままで毎年2,2兆・・・
違うか?な・・・・
他に財源が見つからないとすると・・

西日本でバンバン、カネを使い消費し・・・
無理
があるか・・・

さて今日から4月・・・ApoWorkへいきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。