「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

いや~~休みじゃぃ~

2010年03月21日 | 日記 
本も読みたし、映画も見たいし・・
○○もやりたい・・・

日本の税の高さに腹も立ったがしょうがない・・
民主も嘘、自民も嘘・・政治家も嘘、教師も嘘、坊主も嘘・・
嘘をつけないのは庶民だけ(笑)
ホント、みんな嘘が上手だわ・・・

今朝、大笑いしてしまった。週刊現代の記事で
ああ、ニッポン世界が笑ってる・
「学力崩壊!このバカ答案を見よ」
凄いよ!そして私はユーモアとしてみてしまったのだが
現代学校の答案いろいろ・・

例えば
問い次の文章は「雪国」の有名な冒頭文です( )を
埋めなさい。
国境の長いトンネルを抜けると( )であった。
答え 
トンネルの外

(今気が付いた、なにかでこんな答えあったよね・・)
または
問い
次の[]を埋めて文章を完成しなさい。
一日千[]の思いで日々を過ごした
答え
一日千円の思い

慣用句の問題

①大切なお客様が来るので[]を振るった。
答え
ナタ

②その女性のあまりの美しさに[]を見張った。
答え
風呂場

③友人はとても勉強ができるが、そのことを
少しも[]にかけない。
答え

(これは担当教師も自分の中で迷ったと書いてある)

問い
次のように五七五の捉われない俳句の形式を
何俳句というか。
例)咳をしても一人 (尾崎放哉)
答え
ヒッチ俳句

う~~~ん・・・

名答じゃないの~~~(笑)

他にも社会の授業で
問い
古事記について説明せよ。
答え
ホームレスのこと。

問い
枕草子の作者は誰か。
答え
まくらくさこ

問い
豊臣秀吉が行った事をひとつあげなさい
答え
食事

う~~~ん・・・

面白い!心配するよりボキャの豊富さにびっくり(笑)
こいつら、本当に頭がいいと思うのは私だけ?・・

ま、先生方はオチョくられてるぐらいに考えた方が
いいんでないの?かな。

今朝は強風&黄砂だろうか?ね・・

くしゃみが酷い・・花粉症の季節です。

皆さんはどんな彼岸ですか・・
私は明日仙北に墓参り。。。。

弥勒菩薩に会いに行ってきます・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。