「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

野茂は凄いネ・・他

2007年10月07日 | 教訓

昨日のNewsの中でビックリな事2つぐらい書き留めておくネ・・

一つは野茂殿のこと。
凄いネ、まだ大リーグにこだわるんだ~~~。
その為にベネズエラまで行くんだ・・・
もういいんじゃないの?と
思うのはオイラだけかな?
ボロボロになるまで、やらなくても・・
でも違うんだろうネ、
野球をすることが本当に楽しいんだろうネ
そう思わせることがきっと大リーグには
あるんだろうな!
たぶん桑田も、もう1回挑戦するのかな?

そんなNewsを見ると自分が情けなくなってしまう
折角ファイテングポーズをとれと促してくれる
レフリーがいるのに自分から
頭を横に振ってドロップアウト・・か・・

でもな~~いずれ襲ってくる未来の自分の姿を
予測すると自分の取った選択肢が正しいと
思わずにはいられない、そうでないとやるせない・・・

まあ、いいってことよ・・
なるようになるさ・・・

もうひとつ残念な事

コンビニ強盗の話・・・

10代~20代の少年&青年、結局4人の
貴重な未来が缶ビール(何本?)とアイスクリームで
失われた・・・

なんで追っかけたんだろう・・?

なんでナイフで刺した・・・?

寂しいな~~

1000円~2000円の命かよ~~

そんなの取られたってコンビニの経営者の
懐は痛まない、むしろ警察の調べの時に
水増し申告(やっちゃいけないことだけど)
しておけば確定申告のときに
税金が安くなる・・さすれば市県民税だって
安くなる、健康保険だって安くなる
消費税だって安くなる・・・いいことずくめなんだ・・・

だから経営者は「強盗は追うな~~」と
言ってるはずなんだが・・・

もったいない命だ~~~~
親は悲しすぎる・・・・。

だからいつも言ってる
「陰」の危機管理も必要なんだ・・・
そういうと皆馬鹿にするし、軽蔑されるが・・・

でもたかだか2000円程度で命落とすな~!

そしてやった方は窃盗から強殺になる・・
この違いはとんでもなく大きい・・・
15歳~27歳だろ?キラキラ輝く青春を塀の中か・・
2000円でか?

日曜の朝なのにブルー気分だが・・

昨日は馬券は絶好調、東京9Rプラタナス賞であわや100万馬券?
をかすったが枠の3-3の90倍はゲット
続く10R枠河口湖特別は厚めのほう枠3-4の11倍もゲット
11RオクトーバーSは惜しい3着~1着。
ここで手仕舞い・・・
パート給料1ヶ月分はゲットできました・・

早々に温泉に浸かりに行ってリラックス・・・・
帰りに今流行りの「1円パチンコ」をはじき
1000円使い、1箱とって少し入れて
飽きてきたので換金・・・なんと500円!

パチ好きにとってはいいかも?

そんな訳で今日は「G2中のG2?毎日王冠」
ダイワメジャーが59Kをどう克服するかでしょうネ

私の勝負は9R&10R
こっちのほうがおもしろそうです・・

と言う訳で下の広告どんなでしょうか?
プチっとネ













 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。