「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

夏のナスカレ~~~上手い!

2011年09月04日 | 2011年いろいろ
特に夏とは限らないのだが突然、野菜+αのカレーが食いたくなる時がある。
今朝、5:00ぐらいに起きて製作・・・先ずオリーブオイルでニンニクを
こんがりといい香りが出るまで炒め、それに玉ねぎ(これは食べる時に玉ねぎが
残るぐらいの大きさ。)を入れ炒め、ジャガ芋、ニンジン、をやや大きめに
切り炒め、ナスも大きめで炒め、しんなりしてきたら水を入れ、煮えてきたら
ハウスのカレールー半分・・・あっ、相変わらずフライパンで作ってます。
食後洗うのに簡単(笑)それと、その辺においてあった袋に入っていた粉カレールー
2種類を少し足し、チョコがないので、アイスコーヒー用のシロップをプラス・・・
出来上がってきたら、残ってたサバ味噌缶詰注入~~~

要は残りもんカレーであ~~る。

ポテトチップなんかもいいネ・・・
パイナップルや、少し馬力が欲しいなんていうときは
韓国から買ってきた6年もの朝鮮人参などを入れることもある(笑)
これは効くよ~~~

自画自賛だけども、この自作「日曜の朝のカレー」は、美味い!

炊いてある玄米とマンナンライフとのライスにぶっ掛け、食べる・・
うめえ~~~・・・氷水もうめえ~~

ここんちには、ホント食材というか調味料というかは
豊富だ・・・食わないのに買って来る(笑)

ホント、ビーバーみたいだ・・

後、今日の楽しみは掃除だな・・
「ハイター掃除」・・・・
綺麗になるのは、気持ちいい~~~~
汗かいて、その後Beerだ・・・
ただ、皆まだ寝てるので後の楽しみにしておいて
自転車散歩でコンビニ探検としましょうか(笑)

さていくべえ~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。