「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

好調維持中~です。

2007年11月14日 | Weblog
昨日もなんとか早い時間に返信(有効返信かどうかは?)ゲッツ
8年前の軽なんだが6万キロなのでギリギリ値がつくかどうか・・
今朝ボードを見るのが楽しみ・・有効でなくて赤紙でも
グラフが飛び出して上に伸びてるのは楽しみなんです・・

今月から査定月なので買取件数を上げたくて
スピード重視の作戦が一応成功してるようですが
月半ばの相手方をどう見るか・・
月末の資金繰り不足の業種を狙うか12月車検切れ車の入れ替え
の人を狙うか、それとも全く皆が狙わない業界に切り込むか・・

いろいろわかってきたことがある。

先ず乗用車は査定がなかなかつかない
基本的に1年1万キロと計算できるようだ
したがって8年乗ってるよ~~だったら
約8万キロ、この辺が買い取り業者の
限界点なんだろう・・
3万ぐらいで買い取って名義変更して
多少整備して25マンから30マンで売る・・
利益は15マン~25マンぐらい?
なんだろうね・・
後はどのくらいの期間で売れるか?
長ければ長いほど金利負担があるわけだから
(余裕資金でやってる業者は関係ないだろうが)
5%~10%の金利で動かしているとすれば
やはり平均半年ぐらいで動かないと
厳しいだろうな・・・

そう言えばちかくの中古業者が最近やめたな・・
あれは結局資金が続かなかったんだろうな・・

毎月2台売れれば中古車販売店は
楽勝なのでは?
その2台がなかなか売れないのかな?
その辺はわからんネ

あ、乗用車の話だったね・・
これって思い入れが激しくて
例えば夫婦のなかで片方が売ったほうがいいよ~~
といっても片方が何故か売らない・・
いい思い出がいっぱい詰まってるのかな?
それと親子の関係でも同じ
親が売れば~~といっても息子が売らん~~
の話がいっぱい・・

乗用車に限った話ではないんだけど・・ネ。

電話の向こうで「言い争い」もある・・・

あの~~やめてくんない?
そんなに高価な話ではないんで・・・すが・・・。

3万円の車の買取なんで・・

年式と型式と走行距離で査定はつく
それに車検の期限、類別区分番号、車種、
他に色、オートマかどうか、エアコンがあるなし・・
でもうばっちり査定・・
ナンバー?要りません!

10年10万キロオーバーの乗用車は査定ほとんどゼロ
ただし、レジャ-用の車とデーゼル車は別
後ダットサン、トヨタの車、は値がつく可能性大・・

これは市場状況なんでしょうね・・

そんな訳で「今日も明るく楽しく頑張りましょう!」
朝の朝礼の合言葉です・・・

さあ、約1時間の徒歩通勤です。。

でもこのお蔭でなんとなく腰痛が薄らいだような気も・・

下の広告変われ~~~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。