「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

球史に残る試合でした。

2006年08月21日 | 日記 

いやはや凄い試合でした、駒大苫小牧対早実。
明日37年ぶりの再試合での優勝決定試合、ただ斎藤と田中が投げるとすれば
怖いのは無理しすぎて肩を壊さないかだ。
15回170球、明日もし投げたら100球以上だろう。
元キャッチャーとしてはここで無理させて2人の超優秀なピッチャーを
ダメにするとすれば日本球界の大きな損失だ。

暑い夏に3連投、斎藤、田中、2人で肩が痛いとかなんとか言って
投げるの止めちゃえ!
美談にさせるな、お前たちには未来があるんだ!
高校野球は通過点だ、ここでお前たちが立ち止まったら
どうなる?
まだまだ肩は出来てない、体が出来てないんだ!

抽選にしろ!ラグビーみたいにジャンケンでもいいぞ!
とにかく、明日は投げるな~~~~。
二人のプロでの投げ合いを見てみたい!

今日は久しぶりに用事を午前中に済ませ
午後は野球中継と競馬中継をTV2台で見ながら馬券勝負。

新潟
7R枠連×
8R枠連4点で14倍ゲッツOK
9R「三面川特別芝1800」枠1点で91倍OK
10R「古町特別芝1600」枠4点×
11R「NSTオープン芝1400」3連複5点で57.3倍、
     3連単6点で200倍OK
12R枠3点×

小倉
10R「小倉オープン芝1800」3連複3点×

札幌
9R「札幌記念芝2000」枠3点×
11R「オーロラ特別ダ1700」1点厚目OK4.8倍
12R「札幌スポニチ賞芝1200」枠3点OK25.1倍

本日の成果
特上寿司10人前ゲッツ

勝負の後、銭湯行きミストサウナ良かった~~。
帰り際併設パチ店で特上寿司1.5人前預金。
まあまあの一日でした。


 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グダグダファンファ~レ♪ (nom)
2006-08-21 06:54:40
お元気そうで何よりです。よかったよかった。

「グダグダのファンファーレ」・・・想像して大笑いです。

よ~く覚えておきますね。



私も昨日はTVに釘付けでした。そして

この息詰まる試合が今日も続くんですね。。。

本当に心配ですよね。昨日の試合で十分です。

「両校の優勝」でいいんじゃないかな。

返信する
>nomさん (夢太郎)
2006-08-21 10:01:35
ファンファーレどうだったんでしょう?

自分で書いておいて聞き逃してしまいました(笑)3歳アドマイヤムーン武強かったですね、

毎年函館帰りの好調馬から行ってやられているような気がします、今年も牝馬レクレドールが2着やはり毎年の傾向は大事にしないといけませんネ。



私の持論として高校野球のピッチャーは準決勝あたりで敗れたチームのPがプロに行って活躍してるような気がします、斎藤&田中の肩が丈夫なことを期待しますが4連投で600球前後?

ほとんどクレージーな事です。

私にはどうしてそんな事ができるのか不思議です。

全ては監督の采配ですが監督は甲子園で勝ちたい訳ですから使って来るでしょうがプロのスカウトは皆「出るな~~」と昨日あたりは願ってるでしょうね、過去の甲子園で連投した投手で大成した

Pは居たかな?

なりもの入りでプロになるがほとんどもう肩は使えなくなってる。それだけ高校生の肩は完成されてないということなんです。



いずれ美談の陰に犠牲者はつきものだけれども

だけどホントに惜しいな~デス。



二人ともバッテングはいいのでPがダメでも

バッターとしていいかもしれませんね。



いずれにしてもnomさん言うように

両校優勝か抽選もしくはジャンケンあたりで

優勝決めてくれれば犠牲者は少なくて済みますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。