「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

明日はダービー🏇🏇🏇🏇🏇第81回日本優駿。

2014年05月31日 | 2014年いろいろ

明日は最高のダービーdayになりそうだ。G1ファンファーレが府中の森に響く。

入場者は何万人?

私はTV観戦。。。優勝馬は???わからん!

観戦メシは何にしようか?やっぱりカレーかな?府中の森カレーってえのはいかがでしょうか?それともダービーカレーってどう?18頭が出るから18種類の具。。。。

それはないか(笑い)

強烈な辛さのインパクト?あれ?じゃあダービー馬はワールドインパクト?まさかそんな語呂合わせで勝ったらアカン❗️

気になる穴馬が何頭か居るので明日のファンファーレがなる迄悩む事だろうね。。。何とも楽しい時間だ。

話し変わって昨日はTVで衝撃的な番組を見た。若年性認知症と闘っている夫婦2組。。。何で?

1組は女性。。飛び出す絵本作家。。。もう1組は東大出身で小さい頃からピアノを嗜んでいたちょう優秀な男性。いずれもパートナーに支えられ生きているがもうパートナーが相方とは認識出来ないぐらいになっている。。。

ショックなのは以前から言われてる手先を使ってる人は呆けないって事が信用できなくなるのでは?ということ。

ということは誰にでもなり得るんだということだ。

脳が萎縮するんだ。。。。。。画像を見たが本当に萎縮と言うか小さくなっていた。

昔の事よりたった今の事の方が思い出せない。私は素人なのでわからんが要は今の事がわからんという事は固定化がされにくいという事ではないか?カメラで言えば受光体が擦りへって固定化されないうちに流されてしまう。とすれば受光体に新らしい乳剤を塗ればどうなんだろう?

いずれ科学が解明するだろうけど。。。。だけど何か無いのかな?

二つの事を同時にするなどは効果あるらしいが。。。。。皆んな呆けない様に競馬予想しながら体操でもやるか~。。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。