「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

江戸人はイラっちが多いのか?其れとも。。。

2015年02月18日 | 2015年いろいろ

昨日も電車で小競り合い。。。スマフォが悪いよな。。。スマフォ熱中、肩触れもしくはなんなんだろ、あれは。。。傍観者の立場で言えばたかだかゲームを中断されたのか調べてるページがとんだかそんなもんだろうに。。。夕方疲れてるだろうに元気がいいな。。。江戸人は短気なのか?それとも。。。。多分思いやる気持ちの余裕が無いんだろうな。。。気持ちの余裕?稼げてないと思ってる?他人との比較の中で生きてるからか?

昨日も社内でBさん(仮名)と話してたら突然「カネが有れば幸せで楽しいのにな~」とノタマワク。。。兎に角「カネさえ有れば」が口癖。。。そりゃあそのとおりだろうがその言葉が似合わないんだ。。。かなりの浪費家というかとそんな感じを受けるヒトだ。。。。朝から晩まで何かしら食べてる(笑)お菓子やらパンやら。。。。一緒にダイエットをやろうとしたグループのヒトだが最初にギブアップ。。。知識はかなりのものだが実行が伴わずかなりのおデブさん。。。

二言目には「金持ち居ないかな~」。。。。。居てもアンタには多分惚れないだろうな。。何でこんなにカネカネって言ってるんだろう?以前言ってたけど「昔はカネ持ちでカネあった時にご馳走してたヒトから今貧乏だからご馳走して貰ってる。。。今度ご馳走してよー」と話しを振ってくる。。。阿呆か~

多分相当な阿呆なんだろうと返す言葉がない。。。。訳が分からない連中が多い。。。

私的には「何て常識が無いんだろうな」と思うが「非常識が常識?」営業会社って皆そんなもんなの?

TVで報道される「非常識な事件」が普通に有るんじゃないのか?と考えてしまうかも怖さと滑稽さがある。。。。昨日首相が「格差を感じて無い」と表現したがちゃんちゃらおかしい。。。非正規雇用の底辺格差なんてそういうヒト達がいるところではたらかないと見えてこないだろうなとつくづく感じさせられる毎日です。。。。何せ京都の毒殺事件を評して「私ならもっと上手くやれる。。。はははは」と言うヒト達がいるんですから。。。怖い話です(笑)

私に対して「大丈夫よーん、金持ちじゃ無いでしょうから毒殺候補には入らないから。。。ハハハハ。そう言えば美味い鴨そばの店見つけたけど御馳走してくれない!」

だと。。。呆れ果てて絶句したのは言うまでも有りません!

凄い時代です。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。