「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

終戦記念日

2006年08月15日 | ちょいと一言

毎年この日になると報道のメインが終戦記念日と靖国問題。

私の親戚も先の第2次世界大戦での死者がずい分と居る。
いつも墓参りに行くと墓の前で手を合わせ聞いてみる。
「行きたくて行った訳じゃないよね?」
「お国の為に行ったの?犠牲になったの?」
「現在の日本を見てどう思う?こういう国にしたかったの?」

敢えて意見を言わせて貰えば国家権力の横暴さ、
マスコミの怖さ、国家という壁。

なんなんだろう?

歴史的に見ると戦争している時間のほうが多いらしい。
我々庶民は国の奴隷に思えてしょうがないんだけど
これって間違ってるかな?

守ってやってるんだから金を出しなさい、
国の為に尽くしなさい、云々。

これってyakuzaとどこが違うんだい?
これってSyukyou danntaiとどう違うんだい?

この暑い時期になんとなく憂鬱になる事が多い。
憂鬱になる事を箇条書きで書いてみるけど
あくまでも私だけの事なんで・・・・

①夏休みの昆虫狩り・・とったらちゃんと標本にするとかしなさい。
               無駄な命を奪いとって
               カブトだってクワガタだって命をまっとうしたいはずだ。
②祭り清掃の強要・・・参加自由となっているが実質強要、
               本来市でやるべきなもの           

③TV番組の夏休み企画・・無理やりな企画(ハチャメチャ企画)

④休み中の渋滞・・ただひたすら我慢我慢の道中

⑤休み中の肥満・・なんでこんなに食欲があるんだろう!
             昨日銭湯で体重はかったら2K増えていた。

⑥うつ状態の自分・・めずらしく憂鬱になってる自分に腹が立つ。
              でもこれがホントの自分?

先週の競馬で自分を見失い、わかっているのに勝負できなかった
自分に腹が立つ。

日曜日新潟競馬9R「おけさ特別芝1600」
19万馬券取りこぼし!
立ち上がれません!
③ガッテンワン君ごめん!キミを信じれなくて、ゴメンネ。
キミから入ったら⑤のピッチサイトトークは当然ヒモに選んでるヨ。
③-⑤で馬連245倍、馬単だと429倍、3連複は一番人気の①とで
①③⑤で218倍、3連単で1920倍。

信じられないというのは私自身の自信のなさの結果です。
競馬においては買ってなければ払い戻しは受けられません。
そこにあるのは結果だけです。
結果としての冷たい現実・・・・
リスクに対しての度胸だけなんです・・・・

何故予想者の印が気になるのでしょうか?
気にする必要などないのに・・・

読みきっていたのに・・・・1900倍。

辛い2006の夏「おけさ特別」ガッテンワン君、キミの名前は忘れられない
名前になりそうです。

トホホ・・・・・。

追伸
あまりにガックリ来て、昨日銭湯に行きまして
併設されているパチ店で
あんまり良くわからない低確率のパチ台で諭吉君1枚獲得。

それを持って食事⇒コンビニ⇒100円ショップと廻り
残ったお金で別パチ店へ
新しい機種「ジョーズ」、今日14回出てて600回廻っている台を選び
漱石3枚で確変ゲット。
そうしたら24連荘(レギュラーボーナスも多数あったので)
10箱ゲッツ即止め。
競馬の落ち込みを少~し回復しました(心もサイフも)

それにしても今年の夏はまだまだ終わりません、
今日は焼肉でも食べて動物的感でも取り戻しましょうかネ・・。

必死でうつ状態と戦っているお馬鹿な夢クンでした。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息してる間は・・・ (nom)
2006-08-17 13:18:03
夢さん ファイト!! って言いたいんだけど

実は私も最近 ちょっと鬱気味です。。。

ブログのテンプレートを取り替えて気分転換をと思ったけど

あんまり効果はないです。

(´~`*;はぁ~ ってここでため息をついても仕方ないですよね。



スチャ!☆ミ(/* ̄^ ̄)/ しゃ~ない。

息してる間は 生きていかなくてば・ね!

そのうちきっといい事もあるって!

 
返信する
Unknown (nom)
2006-08-17 15:44:21
お茶々さんの所で落ち込む事をしてしまいました 

またため息をつかせてくださいませ (´~`*;はぁ~



あ・鬱状態と戦闘中なのにごめんなさいね!

お互い楽しい事を考えて乗り切りましょう 
返信する
ふふっ (夢太郎)
2006-08-18 00:50:38
nomさん、気にしないで!可愛いもんですヨ。

それより、茶々さんのとこにコメント書き込んで頂いてありがとうございます。彼は私と違って

コメントそれも自分の気に入った人のコメントを

非常に嬉しがるタイプなので是非コメント(疑問質問なんでもOK)を書き込んで下さい。

よろしくお願いします。

私の鬱も三日坊主。あんまり考え込むタイプでは

ないので大丈夫だとは思いますがあんまりひどかったらお医者に相談してきますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。