「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ユーザー車検に挑戦

2006年07月28日 | 日記 
今朝の仙台は曇って雨がパラパラ降ってきて25℃で湿度78%です。

今回の車検の更新は貧乏ビトであるので少しでも安ければということで
ユーザー車検に挑戦してみようと動いてます。

昨日はネットでのアドバイスで車検場の下見と書類の購入などにいってきました。

びっくりしたのはイメージと全然違いユーザー車検の相談窓口もあり、
係の人の丁寧な事。人がいっぱいで混み合ってる月末なのに・・・。
行政の窓口対応はホント悪いというのが通例なのですが
私が単に運が良くて印象◎なのかもしれませんが驚きです。

見学コースもあり、流れが良く理解できました。

書類の記入にややてこずりそうですが
来週挑戦したいと思ってます。
(月末は混むらしいので)

知らない事を知ったり挑戦するというのはオモシロイものですネ。
1発OKは難しくとも3回目ぐらいまでにはなんとかしたいです。
ガッツで挑戦

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (nom)
2006-07-28 11:51:22
こんにちは。

ユーザー車検…聞いた事はありますが実際にやった人は知らないです。

どれくらい安くなるんでしょうね。

いろいろと興味津々! 続報を楽しみにしています。



今日の札幌の予想最高気温29度です。

湿度は55%晴天で青い夏空が広がっています。

そうそう・私のブログによ~く冷えたビールがありますよ
返信する
>nomさん ()
2006-07-29 10:20:14
金額的には2~3万ぐらいの節約でしょうか?

まあ、有給休暇の残ってる人や、行政チェックを楽しみたい人などにはお勧めのような気がします。反対に短期な人、時給の高い人、車のオイルで汚れるのが嫌いな人などは勧めませんネ~。(笑)

まだ合格した訳ではないので終了後に感想文書きまする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。