「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

やっちまった恵方巻き一気食い

2012年02月04日 | 2012年いろいろ
結局私もマスコミその他に毒されて恵方巻き一気食いやってしまいました(笑)なんて意志が弱いんでしょう!運気だとかの言葉に弱いな~・・関係ないけどこの○○線本当に冬寒しだな~、何で一部手動にしないんかな?クソ寒い、カネ半分かえせ~・昨日3箇所ぐらいで恵方巻きを見た。味はともかくも由来説明があったり、半分の長さだったり、巻かれてる材料の違いだったりあるがだいたい一本1000円、半分もので500円、それと比較すると安い!と喜んで買ってしまったのが鬼の面と厚紙で作った升に入ってる落花生、鬼は外グッズ。鬼は外~やったらワンちゃん達が大喜び!あ~マスコミ、その他に毒されてる(笑)味は私の巻いたものの方が旨い!まぁ関西風習をパクってやらなくともいいだろうが・・何もあんな太い巻き寿司一気食い・・確か春のちらし寿司ってなかったっけ?菜の花お浸しにしてエビを散らし椎茸やサクラデンブ、ササギ、卵焼き・・これを皿に分けあって食べる。関東風正しい節分の過ごしかたでは?まぁいいか~流されてみるのも又よろしからずやだな
さて到着です。今日は帰りに銭湯自分企画です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。