「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

幸福論だって!

2007年03月24日 | 世間話し
今朝競馬新聞を買いに近くのサンクスへ。
いつものように雑誌チェック~!

目に止まったのがPHP出版の「幸福論」(誌名が
ちょいと違うかも?)

著名人が幸福論を書いたものをまとめた誌面、
いいこと書いてある~~。

素直にそうだ!そうだ!と言える人ばっかり・・

結局100人いれば100通りの幸福論があるわけではあるんだろうが、
「私って不幸せ~~」って思う人は是非一読してみると
面白いと思う。

さて私の幸福論は?

元気で働けて、週末馬券師で稼げて、少~しおいしいものが食べられれて
友人たちと会えてブログが書ければハッピーだね(笑)
あっ、後、年に一つ二つ資格やら免許取得に挑戦できて
三味線で弾ける曲が増えて、自然薯堀りや行者ニンニク採取に行けて
ロト6の研究が出来てとか・・・・・・・。

あれっ結構欲張りだね~~

結局幸福論って人間性だったり、価値観だったりが
モロでちゃうんですね!

私の座右の銘「生きてるだけでボロ儲け!」「ザ・チャレンジ」「夢はかなわなくてもOK!夢だから」「暗いと不平を言うよりは進んで明かりをつけましょう!」
「万物流転」
これだけ座右の銘があるのもないもんだ・・(笑)

それだけ私は弱いんです~~!(笑)
弱い私に応援プチっとお願いしますネっ
↓の広告プチ押し4649!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。