「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

宝の山?

2005年05月26日 | Weblog
Blogを使い始めて1ヶ月。やればやるほどBlogが
宝の山に見えてきます。
すごい情報。いろいろ思いつくのですが、ここでは評論は
止めましょう。(実は先ほど記事を載せたのですが過激になりすぎて削除しました)

Blogは相当世の中を変えることでしょう。
(特に出版関係などは変りそう)
私のカンですが。
(まあ、あんまりあてにはならないでしょうが)

他の人にコメントを書き込むのも難しい。
失礼にならないだろうか?と考えるとあんまり突っ込んでは
書けないし、ありきたりでは意味がない。
その時はいいのだが次の日にチェックすると
恥ずかしい文章になっている。
きっと、かなりの迷惑をかけているような気がする。
(自己嫌悪)

自分のところに書くのは構わないだろうと(長文であれなんであれ)
思うのだが、他の人からの視線を知らず知らずに意識してしまう。
もう1回Blogマナーと利用の仕方を見てみようかな。
誰か教えて。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Mrs、n)
2005-05-26 23:20:19
えっ。そんな難しいお題になっているとは思いませんでした。

今晩はただ楽天の3連勝のお祝いを言おうと

立ち寄っただけですので・・・



中日相手に3連勝・なんて素晴しいことでしょう!

中日ファン以外の日本人はみんな喜んでいますよ。

今日は日ハムも勝ちましたのでとてもよい日です。



何か失礼なこと書きましたかしら?考えれば考えるほど

ありきたりで意味がないことのような気がしてきました(汗)

あまり深く考えると消したくなりますので読み返さずに

押してしまいます。
返信する
>mrsさん (夢太郎)
2005-05-27 01:57:06
いえいえ自分の事で落ち込んでます。

自己嫌悪です。

返信する
自信を持って! (Mrs,n)
2005-05-27 07:04:50
どうされましたか?

ここは夢太郎ワールド・夢太郎さんのブログですよ。

自信を持って書いていってください。

他人の目を意識したくないのならネットにのせる意味が

ないのではありませんか?



私のブログへの書き込みに関しましては

何一つ問題はありませんので。



かくいう私もちょっと悩んでいるところです。

もっと個性を出したいのですが・・・



まだ始めて一ヶ月も経っていないんですね。

試行錯誤してお互い頑張りましょう!
返信する
>Mrs,n (夢太郎)
2005-05-27 07:54:28
ありがとうございます。

そうなんですよね、gooのblogの作り方とか、

マナーとかを参考にして頑張りましょう。

楽しまなくちゃあネ。



それにしても皆さん、上手すぎ。

楽しんでいますネ、blog制作をネ。



Mrs,nさんよろしければさらっと次を見てみてくださいね。

いや、なぜ自己嫌悪に陥ったかというと、

皆さんがblog制作を純粋に楽しんでいるのに

おいらは、皆さんのblogをみていると

あ~これも、ビジネスで使える、

これはタイムラグで稼げるとか、

これを作れば売れるだろうな~とか。

ビジネスばっかりの思考頭に

なってるのにガックリしてました。

でもblogを検索すればするほど

ビジネス回路が作動してしまいます。



マネーオンリーの思考回路は

いつかはカスカスになると言うのは

わかっているので、なるべく

情感を豊にしたくてblogを始めたのに

逆にビジネス宝庫のジャングルに

迷い込んだような気がします。



HPを検索し、見ていた時とは、かなりちがいますよね、blogに対する印象は。

単純にHPと掲示板が一緒になったのでは

ありませんね。

とりとめのない話でスミマセン。



blogに酔っているのかもしれません。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。