「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

やった~~30台越えたぞ~~!

2008年09月26日 | 日記 
誉めて頂戴な~~今月もバントラ案件30台越えたぞ~~
昨日東京と千葉の運送会社から10tと14tそれと9.5tの
トラクターヘッド(これは重機などを運ぶ為の車の頭の部分で
農耕用のトラクターとは違いますよ~)
3台あったことで合計32台案件ゲットで自分の目標をクリア~
したのでややホッとしてます。もう一つの自分目標は
毎月同じで棒グラフ天井まで届かせる事・・・
これはバントラはグリーン、乗用車は赤で示されていて
今月はバントラ13枚(これは台数とは違い同じ日に同じ会社から
複数台数をゲットした場合はバントラ優先で1枚で数えられる)
乗用車は10枚・・・したがってバントラ1枚は0.2p
乗用車は0.1pですから昨日現在で案件分のポイントは
合計3.6p買い取りは1台1pなので8台買取が
あったので私の総ポイントは11.6p
月ごとに1着(1位、2位というよりは私的には1着、2着という
呼び方が好きですが・・【笑】)
のポイントは10p以上になる可能性が大・・・です。

たぶん今月も上位にランクされることでしょう・・

あんまりランクにはこだわりませんがなんとなく上位に
いるのは自分の密かな楽しみではあります。

ただ月も終盤になると私に応援の言葉は期待できません・・
むしろ2位3位あたりの人に大きな声援が起こります・・
勿論私に聞こえるようにですよ~~【笑】
いかに私が嫌われてるかわかるでしょう?
何せ群れない、ぼやかない愚痴らない・・
ぼ~~っとしていて無駄なしゃべりは極力避けて
ワンセグでTV見てるか本を見てるかグラフを解析して
るか・・・
電話帳遊びをしてるかおしゃべりノートを整理してるか
いずれかですからホント人気はありません・・
でも事務方の「来い来い音頭・・
(月も終盤になってCCの目標がちょいと無理なんじゃない?という
時に鬼MGが発案したのか不明ですが指名された人や
志願した人が100人の前でウントラマンの変身ポーズに
あわせて・・返信来い来いと腕を2回転させてポージング・・
要するにゲン担ぎの儀式みたいなもんをやってテンションを
上げるということです)

これはいつも指名はされませんが志願して出るのですが
人気はイマイチです・・・【笑】

勿論買取があっても「あっ、当たり前」
返信がぐんぐん伸びても「当たり前」
成績良くて「当たり前」・・・です。
これって以前は「何で皆こんなに苦しんでるのに
わからないんだろう?そんなに簡単に取れているわけでは
ないのに~~」と苦しんでましたが、此の頃は
私自信も「当たり前」に思えるようになってきました・・
これも慣れ?でしょうか【笑】

月末になると昼飯が喉を通らなくなり食べると
トイレで吐くこの繰り返しでしたが
先々月あたりからは平気になりましたし
安定剤も飲まなくて平気になりました・・
むしろ昨日なんかおにぎりでは眠くなるので
お湯が使えるので焼きそばを作って食べましたが
4時くらいに血糖値が下がったのかフラフラでめまいが
あわててキャンディを舐めましたが
なんとなく気分がのらないので鬼MGに
「我がまま言ってスイマセン、バテたので
帰っていいですか~~」で帰っちゃいました・・

取らないとそう簡単には帰してはもらえませんが
(タイムカード機械の前で鬼MGとサブマネが仁王立ちで
ちくちくと言ってきますので気の弱い人は顔を合わせず
肩を落とし弱々しい声で”オツカレサマ”で帰る
訳です・・この辺は営業会社はありうるんでしょうね
鬼MG達はアポインター時代は成績が悪いと
電話と手をガムテープでグルグル巻かれて
机に正座させられて電話したそうです・・・
スパルタなんですね~~~すさまじい)

私は成績を上げてるうちは「何でもOK」のようです・・
上げていればネ!【笑】

でも愚痴る訳ではないけれど「なんとなく淋しい」
もっと指導してもらいたい・・
昨日も私の得意な「怒られてからの案件ゲットの顛末アポ」を
聞いていたんでしょうか・・
9.5tのトラクターヘッドを取った時も
「さすがにこれは夢さんじゃないと取れんでしょ!
お見事~」とお褒めに預かりましたがあんまり嬉しくないですね・・

もっと腕がいい人はそもそも「怒れらせなかったかも?」
ただ後で判明したのはその社長は作業中で急ぎのなかでの
聞き取りだったこと・・初年度登録、メーカー名
型式までは何とか聞き取ったんだけどそれ以外は
2度3度とこまめにテレ・・なんとか査定にこぎつけたという
ことで他人がコンタクト取ったとしても同じ状態だったろう
ということで決して腕は悪くないと自分に言い聞かせた
次第です。

こんな風にタイミング商売ですし「粘り」「打たれ強い」
「図々しさ」「慣れっこさ」他にも
「元気な声」とかいろんな要素があるんでしょうが
何が?と聞かれれば「わからない・・」と
答えるしかないというのもわかるでしょ?

全くなんなんでしょうネ?
この電話営業の世界というのは・・
まだつかめません・・

でもつかめなくってもいいと思ってます・・
成績(数字)を上げていればいい訳で
それが全てですから・・・

さあ、今日は何処に遊びに行きましょうか?
やっぱり東京群馬埼玉あたりの運送?
「怒鳴られまくりの一日」でしょうが・・
でもこの怒鳴られの合間に出るんですよ~~
「あ===あるよ~~」ってネ・・
これが「やった~~」なんですよ~~~
わかるでしょ?

遊ばないと・・・ネッ
イッツ・ソー・イージー♪&図々しくやるぞ~~9月10月・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。