「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ようやく日曜!

2011年01月23日 | 2011年いろいろ
HAHAHA・・・ようやく日曜!
KEIBAの日である・・・それと今日はオフクロの命日でもある。
勿論、相当な親不孝なもんだから田舎には帰らず居間の親父との
写真に毎日あげてるお水と甘いものを供えた。もうあれから11年に
なる。頭のいい人だったし気丈なひとで人生のラスト15年ぐらいは
お布団と籐椅子で過ごしたが、弱音は一度として聞かなかったし
人生を呪う言葉も聞かなかった。ただ体が自由に動かない分
人に対しては「うるさかった~~」(笑)
「あれしたか、これしたか、あれ持ったか、あれ忘れるな~」
もう数え上げえたらキリがない・・(笑)

ところがそれがぴったりはまってる(笑)
勉強はTVのNHK・・(笑)
四六時中、TVっこ・・・・

勿論、食事の用意は出来ないけれどようく知ってる・・
義姉さんはやりにくかったろうな・・・(笑)

おかげで我輩は食事の支度、今でいう介護、まで
多少は出来る・・・
我が兄弟、オヤジ、義姉・・全員出来る。
全然平気・・・
お袋も、当たり前の事として「チカラを抜いて安心して
身を任す」これが「大事なんだ・・介護って」

最後は自分で死期を悟って笑って逝った・・
我が母ながら「偉い!」って、思う。

親不孝だからこそ命日ははっきり記憶してる
KEIBA「アメリカンジョッキークラブC」AJC杯だったから・・

すんません!一生直りそうもありません(笑)
でも、KEIBAがないとまともに食っていけませんのじゃ・・
許して頂戴ネ・・・(笑)
ま、そのうちそちらに行った時にしっかり叱られますので
くびを長くして待っててくらはい!

そんな訳で今日はKEIBAで勝って
仙台組mやら泉組ssなどと、彼女らが好きな
「ハンバーグ」(以前から気になっていたステーキ店」に
我輩おごりでご馳走することにしました。
(BAKENで勝ってご馳走です・・
 BAKEN生活者としては当然のことです)(笑)

勿論彼女らにはお袋のことは言ってません。
暗いことは嫌いな人だったし、我輩が忘れてなければ
それでお袋は満足なはず・・・・

夜多少遅くなりそうなので昼の食事をあっさりと思い
昨日買ってきたスーパーのお歳暮残りセール
箱ずめ蕎麦「播州の蕎麦」1200g¥380!
で昼・・旨い蕎麦だろうか?(笑)

ま、いいでしょう・・・

午後に勝負です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。