「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

06ダービー前日なのだ

2006年05月27日 | 2006コレクション

いよいよ2006日本ダービー、18頭のダービー馬。
約9000頭の頂点(厳密にいうとダービー馬という称号をもらえるお馬さんということだが・・)に立つお馬さん!ど~~れだ、のレースです。

今年は去年と違って混戦らしい、というか混戦だろう。

さてさて、どう考えましょう?

夢太郎のつぶやき・・

①皐月賞馬っていつもG1勝ってるんだけどほどほど人気止まり。
②何故かトライアルの青葉賞、同じ東京、距離走ってるんだけど
  勝ち馬がダービー取ったことはない。
  これってローテーションの関係なんだろうか?
③毎年後付けのドラマがある(騎手だったり、関係者だったり、
  とにかく記事に事欠かない)
④終わってみると、「そうだよな~~」のコメントが口々にのぼる。

⑤逃げあり、差しあり、追い込みありの、バリエーション豊富。

⑥名手と呼ばれている騎手でもなかなか勝てないレース

他にも挙げればキリがないほど。

夢太郎はどうするんだ~~と言われると
明日の天気が気になる。府中は明日雨模様。

ザアザアの土砂降りで不良馬場ぐらいになると
ちょいと穴っぽいお馬さんも出てくるチャンスはありそうだネ。

重ぐらいまでだったら②メイショウサムソンでいけそうだ。
不良になったら、思い切って⑥アドマイヤメインあたりから
いってみようかな?
あっと、新聞の下の部分も載せておくネ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/0b/7ed0a70cb705254c888b54d38bb2d000.jpg


どっちにしても明日のお天気待ちだね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。