「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

いつもの様にアイパッド使用。。。。

2015年12月10日 | 2015年いろいろ

今電車の中。。。。いつもの様にアイパッドを出しいつもの様にニュースを見ブログチェック。。。。。

ルーチンだな。。。。

今日の太陽は大きくて赤かった。。。

打ち上げられた金星探査衛星が金星の周回軌道に乗ったそうで何よりでした。。。

より太陽に近いので太陽が膨張して「地球からの脱出」を考えれば太陽より遠い火星とか木星を探査すべきなんだろうがもしかして今の地球人は金星から移住して来てるのかもしれないのでそれが探れるかも知れないなーなどとお馬鹿な想像をしておりまする~

しかし隣の星の火星や金星を探査するのに人類は何万年かけての成功などと時間の概念を考えると何世代かかってるんだろうとは思うが出来てしまえば次々といろんなことができるということだろうからスピードは速くなるかもネ。。。。

後は時間ワープの方法でも見つけられれば解決するのは容易いだろうからネ。。。

まぁそんな事を考えながらニュースを見てましたがネ。。。

後気になったニュースでは「アスペルガー症候群」の女性の事。

でも40歳まで調べなかったのかね。。。。

脳の病気という事が判明したのは最近の研究結果?

特徴としては「場を白けさせる発言」とか「ルールに執着」とか「対人関係が極端に築けない」とか「優先順位を構成出来ない」とか。。

割とありそうだね。。。

家族の理解と協力があって「会社経営とアドバイザーや講演」で忙しいようで

この病気が周りの理解さえあれば克服出来るんだという事の証明をしてるんだから凄いよネ。。。

芸術や音楽など常識にかからない世界では成功例が沢山あるとは聞いているし何よりあの「エジソン」さんもそうだったらしいから人類の「脳」にはまだまだ可能性は残されていると見たがどうだろう?

さてアイパッドが復旧したので安心だが「無いので読書」も捨て難い事ではある。。。。。

欲張りなので両方を得ようと目論んでいる。。。さてさて今日はどんな日になりますかな。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。