「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

今日朝夕選択メニュー

2005年08月03日 | Weblog
ということで、朝はホットドックを選択。
食べてしまってから「あっフォト載っければよかった」
後悔しております。
当然ながら病院食ですから味の吟味とか体裁とかは
考慮されてはいませんが
「美味かった」です。もっとも久しぶりのパン食なので
そんな風に思ったのかもしれませんが。

日ごろ朝はトースト1枚にコーヒーと決まっているもんですから
ウインナーまであると「秀樹感激!」ですね。
(相当古いフレーズが思わず出てしまい自分でもビックリ!)
(笑)

でもいいかげんスパッと切り取ってくれないもんでしょうかね?

もしかして瀬ノ上医師は本気で「風邪を引くと直る事がある」
という説を実証しようとしている?のかな。
確かにアメリカの学者が提唱していていろいろ実証されている
免疫バクテリアが患部を食いちぎってしまうという論があるらしいが。

まさか自分の体でそんなことが起きるかな?というのが
素朴な疑問。

後は風(風邪)任せ!「うまい!座布団3枚!」

これで週末の競馬がまた出来る可能性が出てきた。
ウレピー!

ここで自己弁護。

入院しているとホント気は滅入る、滅入る。
ホントに病気になっちまう(病気なんだけど)

それでも週末に楽しみがあるということが
心に張りを持たせられるんですネ。

この感覚はいろんなことに応用できそうだ。

すべからく人は週末もしくは先に楽しみがあると元気がでるはず。
ないひとは作ろう、多少強引でも他の人の反対があるようなことでも
あれば元気になれそう。
私の場合それが競馬。
即パットの現在残高・・・・・・。今月15日が治療費の支払日。競馬の上がりで支払いたいものだ。いいえ支払います!



今日の一言「楽しみが先にあれば元気になれる」
言い切ることが大事だぜ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akinobu)
2005-08-06 17:24:53
朝からホットドックですか。

重いなぁ。

イメージ的には朝ごはんにマックハンバーガーを食べているものとダブります。



返信する
>akinobuさん (夢太郎)
2005-08-06 20:06:59
たしかに普通の状況ですと重いかもしれませんがなにせ病院ではパン食が異常に

少なくパンが食べたい時期だったのでしょうね。まあ、あと4週間の我慢です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。