「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

博多弁はわからん!のじゃ・・・

2007年10月05日 | 日記 

昨日内容が誰が送ったか不明なFAXが届き
携帯に電話して確かめようとすると
何か凄い剣幕で怒ってる?博多弁・・
(もしかすると怒ってるんではない?かも・・)
土建業の方なのであっち方面系かも(笑い)


言ってる内容がホントに外国語を聞いているような
感じ・・・ギブアップしました。

博多弁講座開いてくれ~~~。

S事務局長よりプレゼントされた万歩計
(今の万歩計は凄いネ、自動で毎日新しくなるんだ・・)

この手のものは昔、手でリセットするものしか
使ったことがないのでわかりましぇん。

それでも一日の総距離数は5000歩ぐらいでした
結構歩いている感覚なんですが案外すくないものですネ。

もう一つ昨日MGに
仙台にいるのもそう長くないんだから
仙台の美味しいもの食べておかないといけないんじゃ?
ということで
先ずはお団子から・・
知ってる人は知っている「延命餅」
私は大好きで時々食べているが
ここの困ったことはpm3時くらいには
売れ切れになること。
あんまり多くは作らないのかな~~?

お餅なんだけど少~し、炙ってあって
やや平べったい形・・

好き嫌いはあるんだろうけど昔からの
好きな人にとっては
食べるとあ~~仙台だな~~って思う。

MGに食べさせてあげる為には
車で出社した時にGo~するか
タクシー勤務のNちゃんに電話して
横付けの横付けの横付けで
食べさせるか、そうすると
結構なお値段の団子になってしまうので
それもな~~と考えてしまう・・・。

まあ、それでも「美味し国 宮城」を売り出し中では
あるので少しでも宮城の中の「仙台」を
それもちょっと隠れた名品を
味わってもらうのも悪くはないが・・・

ま、3連休の馬券収入の結果次第だね。

仕事で取材した隠れた名品名店を案内していければ
いいんだけど・・
昨日MGに言いました・・・仕事だけってのもいいけど
折角仙台勤務になったんだから牛タンだけじゃないよ
(それも宣伝だけの牛タン屋にいったらしいが
それもな~~)
あんなしょっぱい牛タン、美味かったか~~~?

ま、機会と要請と余裕があればご馳走して
あげるが・・・。

下の広告どんなかな?
気になる広告プチっとネ

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。