「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

夏はホヤ(海鞘?)だな~~~夏至によせての妄想アリ(笑)

2014年06月22日 | 2014年いろいろ
夏と言えばホヤ・・・海鞘と出るがワタクシ的には保夜と書いてホヤ・・・保つ夜と書くと昔誰かに教わったような気がして、やはり私も男の子・・夜のほうが何か淫靡な香りがしてそちらで記憶・・・ワタクシ的隠語となった次第。((笑)このホヤ記事も夏の定番・・・
今の時代は季節感が乏しく、ホヤなどいつも食べられるようだがやはりきゅうり、酢、シソ、
などを考えるとやっぱり今、今、夏でしょ!大きさから考えると近海、せいぜい房総あたりか?三陸ならばもう少し大きいような気がするけど味はいい。勿論mの調理が抜群のような気もするが・・・海のパイナップルとも呼ばれ取材で行った三陸ホヤ棚で海から上がったばかりの海水の程よい塩っけが効いた味は格別だった。。。夏夏夏ココナッツ~(古・・・(笑))~~
世良まさのりだったよね?資生堂のCM、夏子の夏?・・・アイメイクのCMだっけ?太い眉のなんてったけ?モデル?今は日焼けしない美人が美人なんだろうが・・・どうなんだ?街を歩くおばさん達の紫外線絶対、嫌!っていう装束を見ると山形の山伏姿を連想してしまい思わずうふふ状態・・・紫外線、嫌って骨ソそう症???ってならないようにね・・・
田舎の適度に太陽の紫外線を浴びてる方が骨元気!調べてみるとやはり太陽の恩恵である紫外線はカルシュウムを骨に変えるものとあり仮に紫外線がなければ骨など形成出来なくなりなる?でも待てよ?先日食べた伊勢えびをはじめ甲殻類などは海の底に生活の場があり紫外線などの恩恵はあんまり受けて無いに等しいだろうになぜあんなに固いものを形成できるんだ?

そういえば昨日は夏至だそうだ・・昼が一番長い日だ。
生物学的に言えば1年のうちで一番活動できる日か?
昼に活動夜に休息、という本来あるべき姿で考えればだな(笑)
ということは逆に寝ることが最小でいいということか?
極論過ぎてばかばかしいことだが・・論理の飛躍は妄想を生み楽しく「宇宙の不思議」に思いを走らせる(笑)後、50億年後には今地球に恩恵を与えている太陽は膨張し地球を飲み込み地球は消える・・・まさかそれを止める手段はできないだろ・・・

ならば地球を捨て人類は次なる星、火星に移住?まさか?
太陽が膨張爆発消滅するのに火星に移住では済まないだろうから銀河系の地球に似た星、現時点で確認されているだけで300個あるというからそちらに移住、光速なんか遅い遅いというワープで移動という手段を使ってそちらに全地球の動物植物、いいひとわるいひとすべてを移動・・・・まさかそこまでやるかね(笑)

夏至の日宇宙妄想はこれぐらいにしましょうか?



昨日AUショップで指定番号通話サービスの扱いを依頼・・@400?まだスマフォ使ってないの~~的な目線を感じたので(笑顔のかわいいとても感じは良く決して不愉快ではなかった(笑))アイPAD使ってるがスマフォのWIFI?機能のことを聞いてスマフォを使ってない理由を判断させて見栄を張る(笑)

馬鹿な見栄だ(笑)

ま、重いけれど不自由になりつつある視力を補うのは大きい文字(笑)
鍛えるのは重いアイPADと他人の嘲笑と視線、たまにキレるのは重いバッグにわざと
自分のバッグを乗っけてくるはしゃいで始末に負えないオカマと他人の痛みがわからん豚女(笑)・・・・こういうオカマや豚女は口をきかなくてよろし!ま、オカマはどこでどうしてるか?噂では新宿に帰ったらしいと聞いたが定かではない・・・豚女はまだいる・・・そしてこの頃は精神安定してるカマキリ女史はクスリが効いてるのか吉里吉里カリカリは少なくなってる。でもなんかのキッカケで暴発するやもしれないのであまりそばに寄るのは禁物。

なんでそんな動物園どころか〇〇〇精〇病院みたいなところにいるのか不思議だが
働く場所がないであろうという思いと基本、一人の世界に浸れる快感なんだと思う・・
それで3か月に一度ラッキーな出会いがあればとりあえずホヤの食える生活ができるという(笑)安易な気持ちを維持できてるからでしょうネ・・・
これがダメでなんかもっといい状態が維持できるというなら移動もしくは移住・・・

わかんない!(笑)

でも他人のブログ覗くと100人100通り・・・・
何贅沢言ってんだか~って驚くこともあれば、何そんなに悩んでだ~あり・・・

へぇ~~大したもんだがあり、嘘やろ~~~ナンボもらって宣伝しとるんじゃぁ・・などなど
いい時代だね・・・
う、中島ミユキの「時代」が聞きたくなったけど、彼女躁鬱?だよね?きっと・・・
いや、天女と甲殻類を行ったり来たりの宇宙人かもしれない・・・絶対そうだ(笑)

天に舞ってうふふと笑う日と海底で身を潜めてううううと泣いてる日が混在してるんだろう・・な。

今日から夜が長くなって行く・・・あんまり昼に活動すんな!寝ろっていう自然界の掟が。。。
夜好きな動植物が活動活発になる時期なんだろう・・・

今朝体力がなくて夜眠れないんであろう、3時起き・・コーヒーをドリップし飲めば
日曜の充実するであろう一日の始まり。嬉しくて眠れない!
 
「眠れない夜」!泉谷しげるだよな???

「夜明けのコーヒー」?だれだっけ?というより夜明けのコーヒーというフレーズはどんな曲だっけ?

う?・・「夜明け前」?これは島崎藤村だろ?
「二人で飲んだ夜明けのコーヒー」。。違う、「夜明けのコーヒー二人で飲もうと・・」
ピンキーとキラーズだ!なんていう曲だっけ?

♪恋は二人の恋は~~空を染めて~~だっけ?♪

おっとメールが・・・
A line will be carried out once again tomorrow.

う、これは翻訳文・・
line wil again tomorrow. でも十分通じるんでないかい?
間違ってたらゴメン!

でもなんで爪って同じところが割れる?100均で透明マニュキュアがあるからいいものの
100均なければオカマに間違われるぜ!
多分遠い昔、野球かなにかをやってた時硬球を爪にあて痛めたとき遺伝子を痛めるぐらいのショックだったんだろな?だから生えてきても割れる?
ううう待てよ?小保ちゃんの再生細胞ってたしか・・・ショック法だったよな・・・・

あれ?もしかして逆パターン?
そういえば皮膚細胞なんて何か月で入れ替わるのに同じようなアザやイボ、その他
目の下のクマなどを含め何で元のきれいな細胞だったら消えるだろう?とは思うよな・・・

ということは傷つき易い遺伝子なんだろうな・・・

♪愛は傷つき易く~~♪ 中村あゆみだっけ?
ヒーロー~~~?

「翼の折れたエンジェル?」あったよな~~~

さて夜明けて来ました~~~、あれ?「夜明けの停車場に何とか~~♪・・・
ってあったよな・・石橋、なってったけ?♪夜明けの停車場に降る雪はさみしい?だっけ?

雪は寂しいか~~~?
雪は冷たい~だったか?

歌詞検索ツールってあるんだよな・・・面白いよな・・・・

さて一旦、投稿しておくか・・・・






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。