「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

連休の谷間ですが・・・

2008年09月22日 | 日記 
今日は休むつもりだったのですが(実家にお墓参りと兄と一緒の
きのこ狩りにいくつもりだった)
まだマツタケ狩は早そうというし、会社では「出て~」と
言われるし、んじゃ~出ます~~という事で出勤・・・します。

きのこ狩りは主に通称「イノハナ」と言われる「香タケ」や
「シメジ」「マツタケ」が狙い・・・
これらはいつも出てるところがわかれば時間はかからない・・
きのこ狩りは普通に楽しめる野遊びだ。
まあキノコのありかは子供にも教えるな~という
話があるがこれで食うわけでないので今はどうなんだろ?

ただ面白いもんでキノコも自然薯も
条件が悪いほうがよく生えている・・
人間も同じで条件が悪い状況の方が
面白い人間が出てくるような気がするが・・・
わかりませんネ~~~・・・

さてと今日の仙台は雨・・・
雨も好きな夢クンですので張り切ってお仕事しましょう!
おっとその前に夕べは風呂も入らず寝ちゃいましたので
シャワー使ってきれいきれいにして行きましょう!
急げ~~~~~・・・
イッツ・ソー・イージー♪&図々しくやるぞ~~9月10月・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。