黒ラブゆめの部屋

ラブラドールレトリバー、ゆめの一日と
母のぼんやり日記

テ・ジョヨン(大祚榮)

2009-01-30 11:20:20 | 韓国時代劇
完全に韓流ブログになってまいりましたが・・・。

とりあえず、これから見始める

テ・ジョヨン(大祚榮)のご報告です。

韓流時代劇のカリスマ俳優 チェ・スジョン が主役です。

カッコいいのですが、身長が低めなのか

いまいち、貫禄が・・・・・。と、思うのは、私だけでしょうか?




全134話。

DVDで?巻。(未確認です)

キャスト

テ・ジョヨン(大祚榮)・・・チェ・スジョン
イ・ヘゴ・・・チョン・ボソク
ソル・イングィ・・・イ・ドクファ
チョリン・・・パク・イェジン
スギョン・・・ホン・スヒョン


とりあえず
ストーリー(DVD紹介文より引用)のご紹介まで


7世紀末、高句麗の流れを受け継ぎ渤海を建国した大祚榮(テジョヨン)の一代記を描いたドラマ。
唐の皇帝、太宗(李世民)の高句麗遠征からストーリーは始まる。
当時、安市城の城主であったヤン・マンチュン大将軍はテ・ジュンサン将軍と共に戦い、激闘の末、高句麗を勝利に導いた。
しかし、激闘中、安市城に向かって落ちた流星は「帝王」が生まれた証だとされ、
流星が落ちた晩に生まれたテ将軍の息子「テ・ジョヨン」は、すでに皇帝のいる高句麗の大罪人として、
生まれてすぐに追われる身となってしまう。
ヤン・マンチュンは、高句麗を守る子としジョヨンを守るが、
ヨン・ゲソムンは生きていてはならない子としてジョヨンを殺そうとするが、
誰にも知られぬ様にジョヨンを奴隷の「ケドン」として育てることにする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Sugyon)
2009-02-11 09:10:14
テ・ジョヨン検索でこちらに伺いました。
134話、見ごたえあります。あっという間ですよ。私はスカパで週3話づつ見ました。
チェ・スジョン氏は確かに背が低いですが、カリスマあふれる演技で、引き込まれます。また遊びにきますね~
返信する
Sugyonさんへ (ゆめママ)
2009-02-12 12:38:06
おいでくださいましてありがとうございます。
もう、見終わったのですか・・・・。
わたしの道のりは、長いです。
それでも、やっと、24話まで進みました。
がんばって 見ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。