黒ラブゆめの部屋

ラブラドールレトリバー、ゆめの一日と
母のぼんやり日記

クィーンズ -長安、後宮の乱-

2010-10-13 20:43:03 | 韓国時代劇
韓国時代劇ではありませんが とても気にいった中国ドラマです。
久しぶりに時間を忘れていっきに見てしまったドラマです。

『クィーンズ -長安、後宮の乱-』


愛は武器、皇帝は道具…

すご~い 

女たちの愛憎渦巻く 後宮で ただひとりの男、皇帝が
右往左往しているように思えてきて ちょっぴり滑稽ですけど。

豪華な衣装をまとう華やかな女性たちを
見てるだけでも飽きないですが

したたかな女たちが 自分を武器に戦う姿は
ドキドキ わくわくさせてくれますよ。

芯から強い女性に尊敬の念さえ・・。


加えて 
中国語も標準語で四声もきれいにでていて
ちょっとかじったことのある人には
聞き取りやすい感があるとおもいます。
知っている単語がでてくるとちょっぴりうれしかったり・・・。

台詞も端的で理解しやすいので 中国語初心者のテキストにいかがでしょうか?



【あらすじ】はこんな感じ


愛は武器、皇帝は道具…宮廷内に女たちの野心と欲望が渦巻く
前漢、本始二年(紀元前72年)、漢宣帝時代末期から綏和二年(紀元前7年)に、漢哀帝が即位するまでを舞台にした
漢代の宮廷ドラマ。厳格な封建制度の社会で、実権を握る皇帝を巡り、
善良な「政君」と野心をもつ「傅瑤」の対照的な二人の女性を軸に
豪華絢爛な宮廷内で愛憎ドラマを繰り広げられる…。
善良な政君は「皇太子妃」になった直後に妊娠し、野望をもつ傅瑶は権力を握るため間もなく皇子を生んだ。
皇帝の寵愛と権力の前では、愛情、血縁の絆は武器になり、夫、息子は欲望の道具となる。
ついに、政君は「皇后」の座に上ると傅瑶は自分の息子劉康を皇帝の地位につけようとするが失敗してしまう。
その後、政君の息子である劉は皇帝になり、政君自身は「皇太后」の地位についた。
しかし自分の野望を達成するため、傅瑶は又孫-劉欣を帝位につけようと策略し……。



 


お時間がありましたら ぜひ、女性の方ご覧くださいませ。
豪華な衣装にうっとりできますよ。


一応、参加しております。
          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。