へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

京都で出会った人たち

2011-04-01 21:56:00 | おでかけ

 京都では、着物姿 の何人かを見かけました。若い方の着物姿は華がありますね~
撮りそびれましたがカップルの着物の方にも出会いました。
最近では、めったに着物を着なくなってしまいましたが、日本の古くからの都であった京都に来て
着物姿にであえるのは嬉しいことです。

 

 

清水さんの坂のふもとには 人力車 が客待ちをしていました。
ちょうど二人連れの女性が乗り込み、イケメンのお兄さんがひきはじめました。
大人の女性二人だから100キロ?くらいはありそうですけれど、軽々と私たちを越していきましたよ。

 

 

あれえ~~ 舞妓さん
「写真撮らせてもらっていい?」とお断りしてパチリ、舞妓さんのお衣装を着せて
もらえるサービスもあるのかしら?

 

 

 

清水の舞台の下方にある 音羽の滝 この滝の水を飲むと寿命が伸びるといわれて
いるそうです。長蛇の列ができていて、やーやは残念ながら諦めました。
ジィジはこんな行列をみると、さっさと行ってしまう人なのです。

んもぅ~少し長生きできたかもしれないのに・・・と写真だけ撮らせてもらいました。

 

 

清水さんの舞台から見下ろすと京都駅付近の 京都タワー がうっすらと見えていました。

 

 

何度行っても、また行きたい・・・と思わせてくれる京都でした。

 

日記@BlogRanking おいでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (sazae3)
2011-04-02 06:31:25
3週間も過ぎたら、少しは落ち着いて来ましたね。いいえ私が落ち着いてきたのかもですが、旅行へ出たくなりました。京都が良いですね。しかも和服で出かけるというのは、少し大変かな?私の場合カメラも持ちたい訳ですし・・・・
新婚当時和服で旅行へ出た事があります。若かったので出来たのでしょうね。思い出しました。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2011-04-02 10:26:17
おはようございます、
そちらの物不足は、少し落ち着かれましたか。
こんな時にと思いながら、青春フリー切符で日帰り旅を
してきました。

和服で旅行も着慣れておいでならいいと思いますが、
そうです!カメラがありますしね~
今になり、考えると若かったので出来たと思うことがありますね。
ご気分が落ち着いたら、気分転換に京都へ・・・いかがでしょう。
返信する
京都の予定が (ゆう)
2011-04-03 10:50:31
今年は桜咲く京都へ無料の北陸道を走る。
途中高速で一泊何て企画を立て、ホテルの予約寸前に地震。
高速道路の無料化も飛び、海岸線は津波が怖くて当分走れない。
でもやーやさんのブログで京都気分です。
友人達がよく着物京都企画を立てていました。
着物持参で京都に着いてから着てぶらぶら。
写真のお嬢様方はもしかしたらレンタルかも知れませんね。こんな若い人の着物姿、見たことがありません。華やかでいいですね。
写真でも若いエネルギーを貰いました。
返信する
ゆうさんへ (yumemiru)
2011-04-03 23:40:17
予想に入っていない地震で、本当に残念なことでしたね。
落ち着いて、お出掛けになれる日がくることを願っています。
私たちは、こんな時と思いながらもお値打ちな青春フリー切符で
行ってきました。
京都気分を少しでも味わっていただければ嬉しいです。

レンタルで、着物で京都を・・・というのがあるらしいですょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。