へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

なでしこジャパン 世界一!!

2011-07-18 17:11:19 | Weblog

いつものように6時起床、リビングにはすでにジィジの気配、テレビの前に陣取っている。
4時半から起きて、ドイツでのW杯を観戦していたと言う。
丁度、延長戦がひきわけでPK戦が始まろうとしていた。

そして、やりましたね~

なでしこジャパンは夢をかなえました!  おめでとう!

観ていて、やみくもに嬉しくなりテレビに向かって夫婦で拍手してました。
 

 

はっと気付きカメラを取り出しましたが、なかなか撮れません。

起きぬけに元気をもらえた なでしこジャパンの快挙でした。

沢選手すごいですね~ 得点王・MVPにも輝いたそうです。

 

日記@BlogRanking 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃井はるこ)
2011-07-18 17:22:49
突 然.訪 問し.ま す 失.礼 し ま し た

閣.下が 働.くの が 順.調で ある こ とを.祈 る! 体 の 健.康!
当 店の 主.要な 経 営のブ.ラン ド: パテ.ック フィ リッ プ、タ グ ホイヤ ー、ジェイ コ ブ、ク.ロ エ、ボ.ッ テガ ヴ.ェ ネタ、グ.ッ チ、コ ー.チ、パ ン ダ、ル クリ.ス チャン・デ ィ.オー ル、コ.ル ム、ブ.ル ガリ、バ ー.バ リー、バレ ン.シア ガ、ド ル.チェ&ガ ッ バ.― ナ、バリ.ー 靴、エル メ.ス、ロ レ.ック ス、オー デマ.ピゲ、フラ.ン ク.ミュ ラー、ブラ.イト リ.ング、イン タ.ーナショ.ナル ウォ.ッチ カン.パニ ー、オメ ガ、カル ティ エ、ル イ ヴィ.トン、シャ ネ.ル、パ ネ ライ。
長 靴、ベ.ルト、財 布、サン.ダ ル&運 動.靴、腕 時. 針。

★商 品 数も 大 幅に 増え、品.質も 大 自 信で す
★日.本で は手 に入 ら な い商.品 も、全 て 卸 売り しま す。
★価. 格、品. 質、自.信の あ る商 品を 取り 揃え.て お り ま す.の で

Yado.jp-osakA.Com
返信する
やりましたね (ひまわり)
2011-07-18 18:02:23
嬉しいニュースでした
元気を貰いました 
実況中継はドキドキするので観ませんでした
ルールも良く分らないのですよ
でも嬉しい~ 世界一です

要約筆記は私のブログの先生 夢子先生がボランティアでなさっています
幅広く講師もしているようです 私には手に負えませんが…
返信する
こんばんは (バジル)
2011-07-18 21:34:37
凄いですね~。頑張りましたね。
女子サッカーも日本一となるともう人気が沸騰すること間違いないですよね。
日本人みんなが、元気を貰えたのではないでしょうか?

ご主人お若いですね。(~_~;)きっといっぱい元気をもらったでしょうね。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2011-07-19 08:03:47
いつもサッカーを見ているわけではないけれど
嬉しいですね。
PK戦のところから見ても感動!でした。

要約筆記は認知度が低いと思っていましたが
ひまわりさん、ご存知でこれも嬉しいことです。
書いて伝える・・・
聴覚障害者、なかでも人生の途中で聞こえなくなった人にとって、
大切な情報伝達の手段です。
返信する
バジルさんへ     (yumemiru)
2011-07-19 08:22:01
世界一!ですものね~
今後、サッカーをやる女子が増えるかも・・・
みんなに元気をくれた、なでしこジャパンです。

いつもは、寝坊のジィジもこの試合は早起きして見ていましたょ。
私はPK戦からですが。
返信する
PK戦 (ゆう)
2011-07-19 09:36:05
PK戦からとは美味しいテレビ観戦でしたね。
サッカーはなかなか点数が入らず
一瞬のシュートを見過ごすことが多いのであまり見ないのですが
今回は前半戦を見て我慢出来ずに庭で気配を感じていました。

ご主人様退院おめでとうございます。
なかなか言葉が見つからずブログを見つめるばかりでしたが
サッカー観戦、なでしこパワーでリハビリにも意欲が湧くことでしょう。痩せた筋肉の回復をお祈りします。
返信する
ゆうさんへ (yumemiru)
2011-07-19 16:18:39
朝、起きてきたらPK戦だったのですよ。
美味しい見方かな?
なでしこジャパンの快挙は、たくさんの人を喜ばせたと思えます。
ジィジも、その一人です。

リハビリ、なかなかですが気長にやっていかなければ・・・
すぐ車に乗って出かけようとして、歩くことが後回しになっています。
返信する
沈着冷静さは、どこから (S.T)
2011-07-19 20:30:05
私は、目を覚ましたら偶然コーナーキック直前の画面でした。それから最後まで見ましたが、感激する場面ばかり見たようです。それにしても、選手全員の、あの沈着冷静さはどのようにして生まれ身に付いたものか、何処かの首相に教えて上げたいものです。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2011-07-19 22:30:18
一番良いところから、見られたようですね。
私はPK戦からですが、皆、冷静だった気がします。
練習に裏打ちされた沈着冷静さでしょうが、何か幸運の神に味方されたような・・・
そんな気もします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。