へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

花展

2010-04-19 17:25:53 | おでかけ

日本いけばな芸術中部展 が松坂屋名古屋店で開催され、チケットが手に入り出掛けてきました。
撮影禁止ではなかったので、沢山あるなかから好きなものを撮ってきました。
それぞれの流派が出品している花展で、昨日は後期180点の作品でした。みごたえがありました。

東海近隣の方が多いですが、名簿を見ると東京・大阪・京都・福井の方もおられました。
180点をひとつづつ、ゆっくりと鑑賞しましたが同行のジィジは見て回るスピードが早い・早い!
「ゆっくり見ていいよ」という言葉を残して、先に出ていきました。
 
これは誘う相手を間違ったかしら・・・と思ったけれど、言葉に甘えて
自分のペースで見てきました
会場がデパートなので、ジィジも自分の見たいところを回っていたようです。
 
 おいでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えありますね (sazae3)
2010-04-19 18:13:44
華道展は流石に見応えありますね。花も新鮮ですし、新しい発見がありますよ。

我が家の場合もじぃじは同じです。早々に出口でお茶していたりでもそのほうがこちらとしては気が楽ですが

写真撮影も大変お上手です。楽しく見させていただきました。

返信する
華道展 (yumemiru)
2010-04-19 19:51:58
sazae3、こんばんは
いろんな流派があり、さまざまないけ方があるのだな~と驚きます。
180点すべてを見るのは、本当に見応えありました。
快い疲れでした。

見ていただいて、ありがとうございます!
返信する
中段左が好みです” (ゆう)
2010-04-21 21:30:58
クレマチスを使った中段左の作品が素敵。
久しぶりに華道展拝見でした。
最近写真展ばかりだったので
次回、華道展の予定も考えて見たいと
思います。
今日の暖かさで郡山も桜満開だそうです。
もしかしたら見損なうかも。
返信する
ゆうさんへ (yumemiru)
2010-04-22 15:47:29
昨日の暖かさから、今日は雨の寒い一日です。
華道展の花、見ていただいて、ありがとう!
中段左のはクレマチスの紫に引き締められた、きりりとした作品ですね。

それぞれ、個性があり久しぶりの花展は楽しい時間でした。

桜満開とか・・・丁度いい時に出合うといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。