へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

兼六園・金沢城公園

2007-11-28 00:05:50 | おでかけ

兼六園の雪つりです。これを40年前に初めて目にしたときは、びっくりしました。それとともに、なんてきれい!と感激したことを思い出します。

金沢は、私たち夫婦の新婚旅行の地です。
そのころは、海外へ出かける人も少なくて、あまりお金持ちでもない私たちは、ポンコツの車でポンポコと金沢へ行ったのです。

先日、Kママが連休がとれそうなので、お二人で温泉でも・・・行ってこられませんかと声がかかり、急遽金沢行きを決めました。今回は車ではなくJRをつかい、温泉ではなく、金沢市内を観てまわろう・・・ということになり、市内の中心部に息子が宿を手配してくれました。


ビロード苔

兼六園の紅葉は、KAGA旅・まちネットブログ さんにトラバしていただきましたので、そちらもどうぞご覧ください。

この日はよく歩きました。このあと、東町茶屋街のほうまで足をのばしました。

金沢城公園の写真もアップしましたので、お時間のある方はとうぞご覧くださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2007-11-28 14:56:11
yumemiruさん、
金沢で懐かしんでいらしたのですね。
私は福井県に住んでいたことがありますので小学校の修学旅行に金沢の兼六公園に行きました。
主人と行きたいね、といっていますがいま義母に手がかり何処にもいけないです。これからの楽しみにしています。懐かしい画像、といってももう忘れていますがありがとうございました。
返信する
こんばんは・・ (れんげ)
2007-11-28 23:14:34
ご夫婦で金沢へご旅行ですか
羨ましいです。

何年か前になりますが兼六公園には行った事があります
とても良いところですね。
写真がとても綺麗です。
こんなところもあったんだと思い出しました。
返信する
金沢いいですね (yumemiru)
2007-11-29 17:52:19
チーコさんへ

金沢がますます好きになりました。今回は気ままな旅なので結構歩いたのですが街ぐるみ観光客をもてなすサービス精神にあふれていて、道を尋ねてもとても親切にしていただきました。

チーコさんは、義母さんの介護をしておられるようですね。お忙しい日々をお過ごしかと思います。ご自分のお体も大切になさってください。
返信する
再発見 (yumemiru)
2007-11-29 17:59:11
れんげさんへ

こんばんは、金沢へは40年ぶりでしたが、一度行ったところでも再発見!のところが沢山でした。
れんげさんに、写真が綺麗といわれるとお恥ずかしいかぎり・・・ありがとうございます。
デジカメで沢山撮ってもいいと思える写真はなかなかです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。