へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

友来る

2011-11-21 16:43:19 | おでかけ

昨日は大阪の友人Fさんが、岐阜まで来てくれました。JR岐阜駅前で三人の友が集まり、半年振りのデートです。
11時にFさんが到着して、三人は岐阜シティ・タワー43へ、ここへは、岐阜駅から直結で行きやすい場所です。
エレベーターで最上階の「展望室」へ向かいました。

前日の雨があがり遠くまで見渡せます。
西側を眺めていますと、「あっ虹!!」 誰かが声をあげました。

 

ガラス越しの写真で、わかりにくいですね~(笑)
虹に出あったことが、その何でもないことが嬉しい三人です。

 


東展望室より真下の岐阜駅北口広場を

その後は2Fの「らっしゃい横丁」へ、お店をぶらぶらして昼食は予約をいれていた 
飛騨牛料理の「匠味」へ向かいました。

食事はおいしかったのですが、久々の出会いに、近況を話すのに夢中で
写真を撮ることも忘れていました。
2時間半ほどもそこで過ごして、場所を変えて又語り合いました。

この半年間に、それぞれ変化もあり、家族のこと・健康面のこと・趣味のことなど
話題は事欠きません。
心を許して語り合える友人のいることに感謝です。

又会うことを約して、名残惜しくお別れしました。
Fさん、遠くからおいでくださり、ありがとうございました!

 

岐阜シティ・タワー43  ←詳細はこちら  

 

 日記@BlogRanking 嬉しい一日を過ごすことができました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2011-11-21 18:38:16
朋あり遠方より来たる。ですね?
いつの時でも友はいいものです。
心を通わせまた会う約束をして別れる。
家路についても、心が満たされていて、
いっぱいのエネルギーを頂いて頑張れる気がする。
ですよね?
よかったですね・
返信する
バジルさんへ     (yumemiru)
2011-11-22 09:51:00
おはようございます。
おっしゃるとおり、遠くから来てくれました。
永いおつきあいの友と会えることは、心が満たされた気分です。
次に再会できるのを楽しみに、日々を大事に過ごしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。