へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

落とした家の鍵

2013-07-11 17:51:39 | Weblog

きのうのこと、帰宅して玄関を開けようとしてバックの鍵を探るが・・・ない、あれ~と探してもない!
車をガレージに入れたジィジを待って家に入り、バックの中をひっくり返してみてもみつからない。

いつものバックだと鍵はファースナーのついている決まったところにしまうのだが、今日は軽い夏用の小さなトートバックを持って出た。
小物入れのついていないオープンなバックに、ポンと入れたことは覚えている。

バックから、何かを取り出す時にいっしょに出たのか・・・記憶をたどってみる。
ジィジの病院に行き、薬局に寄りすぐに帰宅したから、どこで・・・と、考えて病院で花の写真を撮ったことを思いだした。

カメラを取り出す時に出た? と、信じられないが、病院へ電話をいれてみた。

あった!  「届いております」 電話の向こうの冷静な声、どなたかが拾ってくださったらしい。

 

 

病院の玄関には、いつも花が活けてあります。月曜日に生け花サークルがあるそうで、サークル員の有志で提供していただいているようです。

この写真を撮るためにカメラを出し・・・その時に鍵がこぼれたらしい・・・

++++++++++

昨日は、午後から別の用事の為行けず、今日 病院の受付へ取りにいってきました。
どなたかわかりませんが、拾って届けてくださった方に感謝です。

今回は出てきたから良いものの、うっかりミスの多いこと!気をつけなくては・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2013-07-11 18:55:46
あって良かったですね
拾って下さり届けて下さった方に感謝ですね
小さな親切が大きな喜びに変わります

カバンを替えるのは怖いです
入れ替えるのも面倒ですが 無意識の行動が怖い
よって年中同じカバンになりかねない
歳を感じています
返信する
こんばんわ  (バジル)
2013-07-11 18:59:38
鍵有って良かったですね。
私もいくつ亡くしたことか・・・。
とうとう玄関のカギはマスターキーがなくなってしまいました。(^_^;)
それで、スペアキーを持ってスペアキーを作りに行くと
必ずお店の人が、マスターキーではないので合わないかも知れませんがいいですか?っれ言います。
夫にはそういわれてるの内緒にしています。(^_^;)
返信する
良かったですね (sazae3)
2013-07-12 08:34:41
私も昨日は夫の病院んへ行きまして、病院内で写真を撮りました。咲き終わった月下美人です。

鍵はいつも置く場所を決めているのですが、最近怪しい事が偶に・・あります。気を付けますっ!カメラに夢中になると危ないですよね。
見つかって良かったです。
返信する
幸運でした (ゆう)
2013-07-12 16:02:32
ご無沙汰しています。
やっとブログ気分にちょっとなりました。
鍵、落とすことありますね。
二人で外出の場合、家に置いたままなんて事も。
心配なので財布にスペアキーを入れていたことも
あります。
世の中親切な人がいるものですね。

暑い毎日ですが運動してますか?
郡山では主人が頑張って歩いています。
テレビの子守とエアコンをお供に。
お蔭さまで薬の副作用の全身のかゆみが無くなり
かゆみ止めの高い薬を飲まずに済んでいます。
いつもyumemiruさんの健康マシーンを思い出して
感謝しています。
返信する
ひまわりさんへ  (yumemiru)
2013-07-12 20:05:57
ひまわりさん こんばんは、
本当に、拾ってくださった方に感謝です。
バックを替えないのが一番ですが、ちょっと気分を変えて
夏用にしたのが仇となりました。

最近、注意力散漫になっているので要注意の私です。
返信する
バジルさんへ   (yumemiru)
2013-07-12 20:13:42
バジルさん こんばんは、
今回は届けられていて本当に良かったです。
実は家の鍵ともう一つつけていたので、困ったな~と思っていました。
バジルさんも、失くされて…フフフ、ご主人には内緒ですね。

お互い気をつけましょうね。

返信する
sazae3へ (yumemiru)
2013-07-12 20:25:38
sazae3 こんばんは、
ご主人の通院に同行されているようですね。私も同じく花を
撮りたくなるのですよ。
カメラも、夏のトートバックは要注意です。
今回は届けられていて、本当に助かりました。
家の鍵ともうひとつ、大事な鍵がついていましたのです。

返信する
ゆうさんへ   (yumemiru)
2013-07-12 20:38:29
ゆうさん こんばんは、
お久しぶりです。
一瞬、どうしよう!と思いましたが、親切な人に拾われて
助かりました。

暑いと外を歩く気になれず、もっぱら家の中のマシン
のみですね。
薬の副作用は恐いですね。
かゆみはつらいです、よくなられてなによりでした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。