へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

花火

2013-08-17 09:01:50 | 子育て

夏の夜の楽しみ、子供たちにとって花火はかかせないもののようです。
キャンプから戻った息子家族のしめくくりが、手持ち花火でした。
10歳から5歳の4人は、火をつける前からキャアキャア・・・親の方も、「火を人に向けない!」「順番に・・・」と注意が必要なので、まぁ、賑やかなことこの上ありません。

 

 

くるくる回って、地面を動き回る花火は、大人もびっくりでした。

 

 

お盆が終わっても、まだまだ暑い日が続きそうですね。
皆様も、お体ご自愛くださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2013-08-17 18:35:06
あはは、、、お子様方の歓声と
大人たちの忙しさの中の笑顔が伝わってきます。
返信する
花火写真 (sazae3)
2013-08-18 06:31:36
花火写真もくるくる回る花火なんて上手に撮れておられますね。手持ち花火は大人もドキドキしますよね。良い表情が撮れて花火の緊張感が伝わってきます。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2013-08-18 07:07:22
ヤット何時ものお二人さんの生活が戻ってきた感じです
お盆の間忙しいのは私 洗濯機 食洗機 ヤカンでした

花火楽しそう
写真が旨く撮れていますね

今朝も暑いです
草刈り機の音が響いています
その音を聞くと頑張ろう~になります
返信する
yumemiru 様 (S,T)
2013-08-18 13:34:46
線香花火などして、今の子は、自分の庭では、あまり遊ばなくなりました。
大規模な花火大会に出掛けてしまいます。
懐かしさを思い出させる「ブログ花火写真」有難うございました。
お盆と線香花火・・・・絵になりますね。
写真に収めて置きたい一コマです。

返信する
のん太さんへ (yumemiru)
2013-08-18 20:03:23
のん太さん こんばんは、
子供たちの歓声が聞こえてきましたか、
子供の大好きな花火は、火を使うので大人もいろいろ言いたくなりますしね~
でも、大人も楽しめました。
賑やかなひと時でしたよ。
返信する
sazae3へ  (yumemiru)
2013-08-18 20:24:05
sazae3 こんばんは、
コンデジの夜景モードで撮りました。
花火をしている孫は嬉しさもありますが、火のついたものを持つ緊張感で
普段見せない顔をしていて笑ってしまいました。

お盆のしめくくりが終わり、いつもの夫婦ふたりの日常です。
返信する
ひまわりさんへ  (yumemiru)
2013-08-18 20:56:05
ひまわりさん こんばんは、

忙しくも、楽しいお盆の期間が終わりましたね。
お疲れ様でした。
小さな子供たちは花火が好きですね~大人も一緒に楽しみました。

草刈り機の音を聞いて頑張ろう!と思えるひまわりさんは、お若い!
まけないように私もあやかりたいものです。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2013-08-18 21:03:46
S.Tさん こんばんは、
小さな子は花火が大好きです。うちはまだ下が5歳と小さいので、
手花火を喜びます。
火を使うので危ないし、大人はあれこれ口出ししたくなります。
騒々しいひと時で、ご近所さんもうるさかったと思います。
ご覧いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。