へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

梅雨空

2014-06-13 17:32:29 | 思い

午前中に郵便局へ、毎月の提出物をだして、ほっと一息つく気分になっています。
自分が好きで続けている短歌ですが、締切があるので提出するまでは宿題をかかえている心境で落ち着きません。
近くのポストではなく、本局の方へ出すと今日の配達になるのでは・・・と苦肉の策です。少し余裕をもって提出したいと思いながら、いつも間際にあわてる繰り返しなのです。

投かんするまでは、まさに梅雨空の気分なのですが、原稿を送ったあとはすがすがしい気分へと変わります。
今日の空のごとくでした。曇天の梅雨空から、午後には陽が照ったりと、目まぐるしく変わる今日の天気でした。

帰り道に鵜沼脇本陣のある道を通ってみました。

 

 

 

家の額紫陽花も開きはじめています。

 

 

一つ宿題を提出して、すっきりとした気分で部屋の掃除をしました。いつもきちんとしている方には笑われそうですが、
丁寧な掃除をしました。
丁寧な掃除はめったにしないですからね~   明日はきっと雨になるでしょう・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (バジル)
2014-06-14 16:53:44
私も期限を切られると、どうしてもぎりぎりになってしまいます。
余裕を持ってといつも思うのです。
でもなぜか明日、明日になったらとずるずるやってしまいます。
でもyumemiruさんの場合は、そのほうがいい作品が出来るということが有りますものね。
きれいな額アジサイですね。
私は額アジサイが好きなのに庭には額アジサイが有りません。
今度買って植えてみようって思います。
返信する
スッキリ (ひまわり)
2014-06-14 18:52:16
宿題が済んでスッキリですね  
何時までも抱え込んでいると 何だか胸につかえているようで…
でも追い込まれて良いものが出来る場合もありますしね

うっとおしい梅雨空 旨く表現出来ていますね
流石やーやさんです  お見事
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2014-06-15 01:02:07
こんばんは
>なぜか明日、明日になったら・・・<なんですよね。

額紫陽花、私も好きです。知人に15cmくらいの枝をもらい
土にさしていたらついたのですよ。
お隣との境の、少しの隙間に咲いています。
紫陽花は、結構強いですね。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2014-06-15 01:06:43
こんばんは
提出物をだしたあとの爽快感はたまりません。
早めに出せば、悩まないですむのに、いつもぎりぎりに提出の癖が
直りません。

次の日はピーカンのお天気でした。
最近は、梅雨の晴れ間も陽射しが強くて暑いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。