へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

犬山城界隈の桜

2013-04-05 18:00:59 | 

             暇のできた午後、急に思い立って犬山の桜を観にでかけました。
             ジィジはゴルフで留守ですし、午前中やらなければならない事務をかたづけ、行ってきました。

 


             いつも止める広い駐車場は、花見の人たちの車でいっぱいです。
             みんな桜を愛でたい気持ちは同じのようです。
             少し離れた駐車場に車を置いて、とことこと歩きました。

             犬山ホテルの裏口の方に出て、さらにゆるい坂をの登っていきます。

 

 

 

 

             犬山城のふもとにある針綱神社です。
             この週末の、犬山まつりでは各町内の山車が、例年この神社の前に集まることになっています。

 

 

              針綱神社のすぐ横には赤い鳥居の三光稲荷神社があります。
              このそばから、犬山城入り口へと 5分ほど登っていきます。

 

 

 

 

 

             犬山城入り口に着きました。今日は中へは入らず、のぞいただけで・・・
             結構な人出でした。少し高さのある、ここからは、犬山成田山の建物も見えていました。
             何度も来ているのに、こんなにゆっくりと眺めたことはなかったな~~

 

 

             今、来た道をまた下って犬山城下町をひとり、ぶらぶら ぶらぶら・・・楽しみました。

 

               日記@BlogRanking ご覧いただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumemiru 様 (S.T)
2013-04-05 20:06:28
丁度この日は、私も孫娘2人を連れて、犬山城下町を探索していました。
町を歩く楽しみは、屋台などで売っている、田楽、五平餅、タコ焼きなどの
食べ歩きかと思っています。

最後は、甘党の店で、ぜんざい、寒天、みつまめなどを食べ、今日の探索は終了。

今回は、犬山城へは行きませんでした。


返信する
素晴らしいっ! (sazae3)
2013-04-06 20:05:45
写真の切り取り方が素敵ですね。桜を撮ると言っても真っ赤な電車が走ったり、お城があったり、素晴らしい写真を見せて頂きましてありがとうございます。今年はお天気の良い日の撮影はとうとう出来ませんでした。今夜の空模様は台風並みとの事・・・・多分桜の花は散ってしまいますね。今現在の空は雨ですが、まだ荒れ狂ってはいませんが・・・庭にある鉢ものは全て下へ下しました。
返信する
S .Tさんへ (yumemiru)
2013-04-06 22:27:35
S.Tさん こんばんは、
お孫さんと一緒にお花見だったのですね。
いいですね~楽しそうな食べ歩き!最後は甘党のお店で〆なんて、
あやかりたかったです。

お花見日和でしたね。

この日は1人だったので、ぶらぶらと歩いただけで、次に来たときに
入ろうと思う店を見つけて帰りました。
返信する
sazae3へ  (yumemiru)
2013-04-06 22:38:16
sazae3 こんばんは、
ご覧いただき、ありがとうございました。
この日は午後になって晴れてきて、青空を撮ることができました。

桜も今日の雨で、そろそろお終いでしょうかね~
予報では明日も荒れ模様とか・・・
今日、明日、お祭りのところが多いのに残念なことです。
犬山でも、土日が犬山祭りと予定されていましたが、山車は出たのかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。