へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

上村三代展

2009-05-24 21:33:02 | おでかけ

名古屋のジェイアール名古屋タカシマヤで開かれている、上村三代展に友人と出掛けました。
上村松園・松・敦之 の三代の厳選された作品60点が展示されていました。

格調高い美人画を描き続けた松園・さらに、その息子の松は、写実性を追求し花鳥画を極めました。
父、松と同じく花鳥画の世界を追求する淳之は、鳥たちの佇まいを端整に描き出し、現在も活躍中です。

見ごたえのある展示でした。

お昼は、同じ階にある ANTONIO’S で、ピザをいただきました。


カルツォーネ

やーやが頼んだのは、カルツォーネ という大きなパンの中にハムとチーズがたっぷり詰め込んであるものでした。
黒いオリーブとイタリアンパセリが添えられていて、とてもおいしかった!です。


ANTONIO’Sピザ

友人の頼んだ ANTONIO’Sピザ はお店のオリジナル?なのか、アンチョビーの塩味とトマトの味がマッチした 、こちらもおいしいピザでした。

希望のピザにサラダと飲み物がついているコースで、1280円也。

食事のあとは、東急ハンズでウィンドウショッピングです。
文具・台所用品・家具・大工道具など等、種類の多さでは群を抜いている 東急ハンズは、いろんな新しい品物があり楽しめます。

帰りには、隣の名鉄百貨店で、山村御流の生け花展が開かれているのを知り、そちらもはしごして、目いっぱい楽しめた一日を終え、帰徒につきました。

 ←ぽちっとよろしくね! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。