株式投資は楽学楽勝 「匠」

楽しく学んで、楽しく勝とう
難しい講釈は必要ないよ!

NY、世界株安連鎖で下げるな!

2024-08-06 03:34:38 | 投資

  8月6日       やっと開いた口財務省会見、日銀と呼吸あってるの?!

  おはよう・・・4451円、下げ幅で市場史上初、下げ率で2番目か!日銀利上げ安易すぎたな!

 NY、前週末比下げ幅一時1000ドルだな!景気先行き不安背景に警戒感を強めており、リスク資産株式
 を売る動きが加速。幅広い銘柄が下落圧力にさらされているよ!下げ幅1000ドル超は2022年9月以来、
 約2年ぶりだな!エヌビディア一時10%超下げたよ!米株予想変動率、VIXは5日に一時60超。20年3月の新
 型コロナ感染拡大初期以来の高さだな!金融市場不安感映すため「恐怖指数」と別名も持つ。

 日経、下落率で歴代2番目だな!終値23年10月以来約9カ月ぶり安値水準だよ!プライムではほぼ全面安だな!
 東京エレクなど全体800超銘柄制限値幅下限(ストップ安水準)まで下げたよ!午後1時30分ごろ、大証先物に
 売買一時中断「サーキットブレーカー」発動したな!前週末比下げ幅が制限値幅8%に達したため、急変時に
 投資家に冷静判断促す措置として発動だよ!。その後も、売りは拡大、午後2時30分ごろに再びサーキットブ
 レーカーを発動だな!一時1ドル=141円台まで急伸だな!「株売り・円買い」動きが加速しているようだ。
 テクニカルで測れな事態だよ!急伸:なし 見る銘柄も皆無だな!単なる米景気後退懸念と円高が真の急落因
 だろうか?信用・裁定買い残が大きな投げ売りの因でもある
だろうな!

「上がりさか 下りさか」今回は、第三の「まさか」だな!相場にはつきものだが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY、景気後退か?神経質になる | トップ | NY、1000㌦強下げの反動は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事