株式投資は楽学楽勝 「匠」

楽しく学んで、楽しく勝とう
難しい講釈は必要ないよ!

NY、急落後遺症か?反動位置がポイントだよ!

2024-09-05 00:03:20 | 投資

9月5日 

おはよう・・41兆円、NYダウ626㌦安で、減ったエヌビディアの時価総額だな。 桁違いだ。

 NY、一進一退で始まる。前日大きく下げた後、主力一部自律反発狙いの買いが入っているまな!
一方、半導体などハイテクの売りが続いており重荷となっているよ。ダウは下落する場面がある。
前日626ドル安後で、一部に自律反発狙いの買いが入っている。前日発表8月ISM製造業景況感
指数予想を下回り、景気先行きへ警戒が再び高まっているな。景気変動影響を受けにくいディフェ
ンシブに買いが入り、指数を支えている面もあるよ。エヌビディア一時3%あまり下落。ブルームバー
グ通信3日、「司法省が反トラスト法(独占禁止法)に違反した証拠を集めるためエヌビディアに召喚
状を送った」と報じ経営へ影響懸念した売りが出て他のハイテクにも売りが及んでいるな

日経、大幅続落だ。8月15日以来、3週ぶり安値だな!下げ幅は8月2日(2216円)に次ぐ今年3番目
の大きさだったよ。米欧軒並み下落した流れ引き継いだな。NYハイテク総崩れとなり、半導体株を
はじめ幅広い銘柄に売り波及したよ。円高に振れたこともあるよ。後場中ごろにかけて下げ足を速め、
14時過ぎ下げ幅は一時1800円超。短期トレンド25日線や長期トレンド200日線を割り込みだよ。
8月後半以降、下値支持線意識されていただけに、海外ヘッジファンドなど短期筋による先物売り促
し先物主導で下げ幅を広げたな。日中値幅1200円8月9日(1225円)以来だな。新規は出直し覚悟に
なったな!急伸出ず、8783・2735・5280見るよ!新規、静観を待つしかないよ。突っ込み買いは、
日足を良く見てだな!様子見が良いよ!前回急落時は突っ込み買いが正解だったがな!3悪要因には
勝てんよ! 米ISM・半導体・円高か? 

「忘れた頃に やった来る」今回は米だけでなく、欧州も加担だよ!静観待ちだな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY、利確先行だな! | トップ | NY、雇用で揺れるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事