株式投資は楽学楽勝 「匠」

楽しく学んで、楽しく勝とう
難しい講釈は必要ないよ!

愈々、年度最終週へ

2014-12-21 05:38:41 | 投資

12月21日

NY、年度最終へ。日本と米の大きな違いは決算〆だね
米は12月、従って〆時は、一旦国内回帰があるよ!
回帰には、円をドルに変える必要があるな!
そこで、ドル買い、円安現象が必然的に起きる訳よ!
そして、円安・株高を演じて、収益を高める習慣だね!
年末特有のお化粧買いのゆえんだよ!
来週がその時期に入るので、年末高期待が増してるね!
今年は、イエレン声明で環境が整ってるのでやり易いかな!
お手並み拝見とするね!

日経、年末高なら年明け若干下げる構図だね!
ただ、これだけの円安が3月決算に悪い訳はないよ!
期末3月には、14827円の今年3月比でどれだけ高く
もっていくかだな!目先の動きよりそっちを見たほうが
やり易いよ!日ばかり・デイトレーダーで無い投資家は
そう考えるべしだね!含み益だけでも相当大きくなるよ!
1株利益1005円の18倍近い現況、1100に成れば
いくらになるかな!来年本決算時の日経予想値だね
低リスクが高リターン相場に入っていくよ!

「知識より、知恵が大事」 かっての独眼流格言だね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY、大イベント通過で小幅高 | トップ | 日米共に「悼尾の一振」期待... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事