石仏好きのブログ

主に関西周辺の石仏や石塔、道標、灯篭、狛犬など石の古いものが好きで見て回っています。一人で行くのが好きです。

常勝寺の鯖大師と石仏

2023-01-03 15:29:49 | 兵庫

 

 

この石段の両側に石仏が並んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは比較的新しそうな石仏が並んでいます

 

ちょっとコミカルな感じのかわいい石仏です

 

 

こちらはもう少し古そうです。恐らく西国三十三観音菩薩です。

 

 

でも、常勝寺のメインの石仏はこちらの鯖大師さんです。

 

鯖持っています~。

 

境内でもとても分かりにくい所にありますので、見つけられにくいです。

私も、分からなかったのでお寺の方にお聞きしました。

 

常勝寺の手前にある道標をかねた石仏

「右 いくの」「左 京都」かな?

 

 

首切り地蔵へ行く途中にある石仏

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿