毎日、前向きでいたい。。。。

今日の自分が一番好き

旅行 手配すみました

2008年06月09日 | カナダ個人旅行
旅行のスケジュールを完成させ

旅行会社のJTBに乗り物とホテルの予約を依頼した。

VIA列車は半年前から予約受付で とても取れそうもないと思ったからだ。

オリジナルプランの旅行は
JTBで募集している
「走る高級ホテルVIA鉄道」で行くカナディアンロッキーの旅

この旅行プランのホテルAレベルからBレベルに変更し
つくってもらった。
おかげでツアーよりも安く 個人旅行よりも安く出来たようだ

それにしても、空港税が46000円が加算される 高いなぁ~

あとは個人手配の料金がかかる

手配で一番大変だったのが
VIA列車を降り 
ジャスパーからバンフまで300kmの移動をかねて
カナディアンロッキーの観光をしたい
途中、コロンビア大氷原にも寄りたい
(バンフ発ーーー ジャスパー行きなら沢山あるのに

バンフにある現地 個人ガイドと交渉
スカイプを使って話 チャットではなし メールで契約
他に申し込み者がないので 1.5倍の金額になりそうだが
他の業者より安い値段で
しかも ネットで 参加者を募ってくれるという


安く楽しむことも大切だが
多少お金をはらって個人ガイドを雇ったほうが安心だよね

専用車と日本語ガイドさんが
バンフから300キロ走り 私を迎えに来てくれるのだ


ついでに バンフからカルガリー空港までのバス予約もしてもらいました。

私の持っているガイドブックには
交通手段の情報が少なかったので 苦労してしまった。

今日また、カナダ旅行のガイドブックを買った(3冊目)

一日目  (泊) 
名古屋(飛行機)14:40――成田着15:55 発19:00――バンクーバ(飛行機)12:00 発14:00____14:23ヴィクトリア(一泊)

二日目 ( (泊)
ヴィクトリア~(船とバス)12:00~~~~~~バンクーバ(一泊)

三日目 
バンクーバ----市内---------バンクーバ(火・金・日曜日*大陸横断鉄道)17:30出発*************(車中泊)

四日目  (泊)
******ジャスパー到着11:30・・・午後 街中をサイクリング・・・ジャスパー(一泊)

五日目  (泊) 
ジャスパー・・・・・・・バンフ  移動しながら観光(コロンビア大氷原)

六日目  で(泊) 
バンフ  観光(バンフ・キャンモア・レイクーズをハイキング)

七日目  (泊)
バンフ  観光(ヨーホー国立公園とモーレン湖)

八日目バンフ(バス)発7:30・・・着9:30・カルガリー空港(飛行機)発11:15――――バンクーバ空港着11:48.。。。。国際線 発13:45

九日目   ―― 15:55成田 ・・・・・・ 高速バスで自宅まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。