「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

食欲の秋

2009年10月24日 | 移植後
食欲の秋の季節になったけど、
食欲がないなぁ~

食欲がないというか、食べれるものがない!
今回、これが食べれたからといって次回食べれなくなる。

今、食べれるもの。
・冷凍うどん、冷凍ラーメン(生野菜はダメだけど、煮込むとOK!肉、豚肉は×)
・カップヌードル ×
・冷凍のチャーハン(ビビンバのように辛いものは×)、スパゲッティ(ミートソースは×)
・カレー ×(とにかく辛いものは×)
・おでん ○(大根、ジャガイモ、もち、ごぼう天が食べれた)
・焼きさんま ○
・パン パンの生地によって○×がある
 フレンチトーストに挑戦してみたら ○
・ピザ・・・デリバリーのピザのみ ○
      市販のピザは ×
・からあげ ○

・白米 × 全くもって白米が食べれない(口に入った瞬間に嫌な味になる)
    炊き込みご飯は○のときもあれば×のときもある。

  メインがうどん、ラーメンと麺づくしでかなり飽きてきた。
  白米がダメでもおもちが○なのでデパートリーが増えるかも?

・調味料ソース × 小麦粉 ×
・調味料醤油 ○
・大好きなお好み焼き、たこ焼き × 
  ポン酢をつけると○(でもおいしとは思わない)

・焼きそば ×(塩焼きそばにすると○)

・焼き肉 ×

  3度の食事は薬の為に食べてるようなもの。
  ホントに口の違和感は治るのかなぁ~
  先生は治るって言ってるけどね。

  体重が減らないようちょっとでも頑張って食べてる。

  今日の花「マーガレットコスモス」
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿