「成人T細胞性白血病リンパ腫」を発症した闘病日記

成人T細胞性白血病リンパ腫を発症し、
化学治療後、寛解となりミニ移植した様子を載せています。

診察(21.10.28)

2009年10月28日 | 移植後
秋晴れの病院日和だった。
今日も早く採血をしてもらお~と思って、
早くでかけたけどやっぱり40分待ち!

採血の結果
WBC 30(100/μl)
Hg   11.7
PLT  20.5
CRP  0.02

横ばいで感染もなし!
肝機能のALPも数値が基準値内になり、
他の数値もかなり正常範囲に近づいてきている。
そういうことで、免疫抑制の薬の量が減った。

ただ、悲しいことに白血球にへんな細胞が出現(@@;)
先生曰く「再発したわけではない」と言ってくれた。
ATLは特殊だとも。
消えることもあるとも言ってくれた。

一応プロウィルスの量を調べることに。
東京大学で調べてもらうので結果は3ヶ月後だって!
このへんな細胞がATLではありませんように。


我が家の庭のバラ
新芽がいっぱい。
「秋バラ」が咲いてくれるかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋バラ (panda)
2009-10-28 17:53:42
今の季節にバラが咲くんですね。
今年は寒いんだか暖かいんだか、ちょっと分からないです。

免疫抑制剤はかなり減らしましたか?
夢ちゃんさんはGVHDが出てないから、少し多めに減らしてみるのもいいかも、ですね。
変な細胞が何でもないのを祈ってます。
返信する
ご無沙汰しておりました… (丸です)
2009-10-28 21:17:12
我が家にもバタバタがありしばしのご無沙汰となりました… 母の病が無事落ち着いたかと思ったらいきなりの弟のリストラ (汗)両親いわく『最近、うつ気味で心配だ』と…
今週末に酒でも呑みながら話そうかと思ってます。
『夢さん』は味覚に問題があるんですね…
どーやら『こってり系』がみたいですね。
そちらには『銀だこ』というタコ焼き屋さんありますか? チェーン店なんだけどトロトロ系のあっさりタコ焼き売ってます。
ポン酢で食べたら『夢さん』の口にあうかなぁ…
いろいろ調べてみますね
嫌な細胞の事 3ケ月後の結果がバッチリOK~ だと信じてます
『夢さん』の事はプログの中でしかわからないけど 神様はきっと見てますよもう少し回復したら復職も視野に入ってきますね…

前途洋々~

ファイトぉお
返信する
pandaさん (夢ちゃん)
2009-10-29 08:18:40
バラは一般的に春と秋に咲きますよ。
春~夏まで咲くバラもありますが。
とても楽しみですぅ。

免疫抑制の薬はいっぺんには減らさないみたいです。
週ごとに20gずつ減っています。
肝機能の数値も落ち着いてきたので、
これでドナーの細胞も少し暴れてもらって、
悪い細胞をやっつけてほしいものです。

この細胞って、今の病院に来てから移植後少しまで出現したり、消えたり。

ヨ○○○さんのこともあるので不安です。
だからといって、心配ばかりしていると
悪い細胞もどんどん悪くなってはいけないので
ど~~んと構えていようと思います。
(ホントは気が小さいんだけど)
返信する
丸さん (夢ちゃん)
2009-10-29 08:29:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます。

>母の病が無事落ち着いたかと思ったらいきなりの弟のリストラ

こころのやすらぎが中々もてないですね。
病気だけではなく肉体的にも精神的にも悩みは
家族がわかちあえることが大事だと思います。

あせらず、ゆっくりと癒してあげてください。
家族が守ってあげるのが一番の薬ではないでしょうか。

「銀だこ」
食べたことありますよ。
ホント、ポン酢ならOKかも。
この前、冷凍の明石焼きを買って出しにつけて
食べましたが、たこ焼き自体がNGでした(;´д` ) トホホ

11月から少しずつ仕事に戻る予定!
万が一、再発しても今の段階では自由です。
したいことをしようと思ってます。
日帰りバス旅行も計画中!
ビクビクとしてる場合ではないってことですよね(笑)

(-^〇^-)アハハハ
こんなときだけ、神様~仏様~ってお願いしています(爆笑)
返信する

コメントを投稿