そこはかとなく生きてます♥

gooブログに慣れるまで、しばらくは山の上の〈夢柊庵〉から一日一回配信していきますね♡

〈山頭火書写〉第3回目のお題(山頭火の句)

2023-06-25 15:20:43 | 山頭火書写
○昨夜は、〈ロシア内戦〉激化か?との速報に驚きましたが、朝になると、すでに落着(?)とのことで、どの情報をどのようにとらえるか、いろいろと考えさせられましたね。フェイク情報もまん延するなか、twitterでは、「なんだ、もう終わったの、おもしろくない」といった傍観コメントまであって、ほんとよくわかりません。

 こんなときこそ、山頭火(あ、なんの関係もないのですが……)。
 三年以上前に提出した、第三回目のお題です。
 ↓↓↓



 これは、提出したのは秋だったので、〈虫がなく〉〈すずしく〉などのフレーズがあります。
 けれど、いまの季節、たまに、〈はだしであるく〉のは、いいかもしれません。靴をはく、サンダルをはく……のが当然のようになっているときに、はだしで、庭を歩いてみたりするのは気分転換にもなりますね。
 知らない間に身にまとってしまった、さまざまな付随物、たとえば、人間関係のしがらみであるとか、身近な人との気持ちの温度差であったり、そういったよけいなものを、たまには脱ぎ捨ててみるのもいいかもしれません。

 Twitterで、#山頭火書写 を♡

           👣👣🐾
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿