社会福祉を考える会 ユメこえ

北斗市を拠点に活動しています
み~んなが笑顔♪
み~んなが嬉しい♪
大きな○マルを目指しています★

マーガレット の 風が 吹く

2010-06-27 12:48:32 | ユメこえ日記
マーガレット  菊(きく)科

アフリカのモロッコ沖のカナリア諸島原産。

明治時代に日本に渡来。

ギリシャ語の「マルガリーテ(真珠)」に由来

別名 「木春菊」(もくしゅんぎく)

2月5日、4月4日の誕生花

花言葉は「真実の友情」「愛の誠実」


今、函館は、マーガレットの風が訪れている。更に北へと進むマーガレットの風だ。

ふと、気になったので、マーガレットについて簡単に調べた。

花言葉が気に入った。

「真実の友情」「愛の誠実」

今日。僕は、ユメこえにマーガレットを飾った

ユメこえの窓にマーガレットを飾った

ゆらゆらと風にそよぎ 微笑んでいる

友情と愛は真実を求め優しく歩みを止めない。誠実さに守られて育まれてゆく。

マーガレットの笑顔をみんなへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿