社会福祉を考える会 ユメこえ

北斗市を拠点に活動しています
み~んなが笑顔♪
み~んなが嬉しい♪
大きな○マルを目指しています★

大豆~~~♪

2011-02-13 09:28:56 | ユメこえ日記
昨日の
つくろう、
の記事から一日。

今日もつくろう、
な記事です。




はい、
こちらは鍋の中の大豆です。

少し前に、大豆や黒豆など、新豆を頂きました。
とは言え、
まだ煮豆は作ったことがなかったため、
作るのにためらっていたのです。

やっと、
やっと煮ました~~~

大豆なので、
昆布豆にしたら、きっとおいしいだろう、
という事で、
昆布豆になりました。

出来上がったものは、
お豆の味がしっかり生きてて、
おいし~い、煮豆になりました♪

余計な甘みが入らなくても、
十分おいしい煮豆になるんですね。

子どもも大人も、
きっと、このお豆を食べたら、
お豆大好きになるだろうな~って思いながら、
ごはんをモリモリ食べました(笑)

よ~し、
次は黒豆を煮るぞ~う!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿