ゆめ観音実行委員会 blog

“つながる ひろがる アジアの ねがい”
第13回ゆめ観音アジアフェスティバルin大船 2011.9.10

2009年ゆめ観音アジアフェスティバル情報

2009-06-16 15:35:03 | Weblog
2009年
第11回ゆめ観音アジアフェスティバルの
出演・出展はこちらのページ
を・・!

今年もまた、本番までの間に
時間表や、活動プロフィールの紹介、LIVE情報などを
一ログずつアップロードしていきたいと思います♪



____________________________

出演や出展メンバーが重なっているというお言葉も頂戴しますが
それぞれの研鑽やあゆみの場のひとつとして、
集まってひとつのステージになっているというふうに
思ってくださればとても嬉しいです。
また、宗派を超えた寺院同士の交流や
僧侶や修行僧のみなさんにとって、寺院の行持や伝統宗教の文化、
儀式や歴史を皆さまに知っていただく機会であるとともに
スタッフやボランティアにとっても
そのことが大変貴重な機会となっています。


ゆめ観音はお祭りで、
コンペティションやオーディションではありません。
また、ただの文化紹介ではなく
ふらっと、ゆったり、快適にすごしていただくこと、
国の事情はさておき、
大変なときには支援しあうということも
共有しています。
いろいろなスタイルを、さまざまな考えや環境を
持っている出演や出店の方がたが、
この日だけは
主体的に表現できる場所であることは
とてもありがたく思っています。

今年は、これまでに登場しなかったジャンルの皆さんも
出演してくださったり、企業の方が運営協力してくださったり
少しずつ変化しています。キャンドルナイト同様、お天気におまかせの
部分もありますが、また今年も、たくさんの方に楽しんでいただけるような
一日になれたらと願います





最新の画像もっと見る