ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

とうとうこの日がやってくる

2018-02-09 22:55:37 | Weblog
明日はゆうちゃんの受験日です。私は寝れず、緊張からか胃が痛いです。
明日は朝から雨。ゆうちゃんにとっては最悪の状況での試験。今日も体調が悪くて学校から帰り、テストに行く準備をして寝てしまいました。雨だけはとお願いしてましたが、対策を練って試験に挑むことになりました。あれだけ勉強してきたのだから本当は安心してるのですが、雨とテストのプレッシャーがどんな事になるのかは誰にもわかりません。学校の先生にも天気に左右されずにと言われてましたが、ゆうちゃんの力ではどうすることもできないことなので少しかわいそうです。

とても良い調子で、勉強も予定通りやってきてたのに、朝から雨。こんな試練ありか?と悔しいです。それでなくても難題を短時間で解かないといけない状況で途中からぐだぐだになりそうです。
本人は大丈夫と言い聞かせてますが、多分不安いっぱいです。見てたらわかります。でもこれもゆうちゃんへの試練だと思うしかありません。打ち勝たなければ大好きなサッカーができないと思って、諦めずに頑張って欲しいです。

12月のプレテストではA判定で大丈夫と言われてましたが、この2ヶ月でどこまでやってこれてるかがわからないのでとても不安です。ゆうちゃんの本番に強い精神力をここで発揮して欲しいです。

夢にまで見た憧れの高校に入学できるかの大切な試験です。5年間の締めくくりとして、良い結果を期待してます。そして大好きなサッカーを、4年間できなかったサッカーを好きなだけやって欲しいと思います。全てはサッカーしたいことから始まりです。勉強を始めたのもサッカーしたい学校があるから、病気治療を頑張ったのももう一回サッカーがしたいから。私はそんな夢を叶えさせてあげたいとお願いするしかありません。親は何の力にもなりません。本当に無力です。祈るしかないなんて。

明日はゆうちゃんが初めて自分1人で戦う日です。お母さん何もしてあげれないけど、夢を叶える第一歩を超えて下さい。

頑張れ!!

最新の画像もっと見る