ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

今日は運動会日和(^_^)

2013-09-28 21:52:49 | Weblog
気温がかなり下がり、過ごしやすい気候になりました。今年で5年目ですが初めて涼しくて過ごしやすい運動会になりました!
もう5年なので、後半に演目が多くて前半はぼーっとしてました(^_^;)。朝の場所取りで疲れたので、監督イスに座ってのんびりしてました(^O^)。
ゆうちゃんは、今年はソーラン節を踊りました。カメラ席でずっと待ち、頑張って撮りました*\(^o^)/*。中々上手に撮れてましたが、ゆうちゃんの踊りが…。やっぱり親子やなって感じでした。私も踊りが苦手で、音楽に合わせる事ができず苦労しました~(T_T)。でも彼なりに頑張ってました。恥ずかしいので、ビデオは見ないでと言ってますが…。
棒倒しは、たくさんいてわからず(^_^;)。その後、リレーがあったのでずっとカメラ席で待機。リレーの時には1番前で撮れました*\(^o^)/*。
ゆうちゃんは6番手で2位でした。予想は最下位だったのですが、速い女の子が頑張ってくれました。去年は楽勝1位でしたが、中々上手く行きませんでした…。ゆうちゃんが、もっと詰めれたら1位も合ったかな?

今日、ゆうちゃん見ていてサッカー選手の体型ではないことが判明‼なので、明日から公式戦に向けて走り込み開始します。少し速く走れる選手でないと~‼

今日の運動会で、来年で最後だなとしみじみ感じて帰って来ました(u_u)。来年は1位目指して頑張って欲しいですね^_-☆。

今年もリレー選手*\(^o^)/*

2013-09-10 17:00:41 | Weblog
今年のクラスは学年トップの子もいて、激戦でした。1学期の50mのタイムでは6位で、リレー選抜の4人には入れてなかったです(^_^;)。
2学期すぐに、記録を取って選手を決める事になりました。ゆうちゃんはダメかもと言いながら、前の日に捻挫した足で行きました(u_u)。
でも玄関から元気な声で、「選ばれた*\(^o^)/*」と。それからずっとリレー選抜の話…。長かったです(^_^;)。
結果は3位。勝因は、夏休みにサッカー頑張ってした事と100m走での記録だったからだそうです。あれだけ夏休みサッカーして持久力は付いていると思います。FWしてて瞬発力がないのは困りますが…。100m走だと失速する子が多いそうで、それで選ばれたのだと思います。リレーは1周走るので、先生の判断は良かったと思います。
ゆうちゃんは、一安心です(^_^;)。サッカーしていて選ばれないとかなりカッコ悪いそうです(u_u)。
負けた子達は、泣いていたそうです。親に期待されている子もいただろうし、友達にも言うの辛いだろうし…。とにかく、すごい言い訳していたとゆうちゃんは笑ってましたf^_^;)。噂で流れてくる言い訳がウソばっかりで、みんなプライド高いな~って言ってました。子どもの世界も大変ですね。
とにかく運動会の目玉に出れる事になり、楽しみが増えました*\(^o^)/*。また場所取り頑張るか…。毎年、早くから並んで場所取る為に走るのも大変ですが、あと2年になりました。しんどいけど頑張ります(*^_^*)。

親子で真っ黒…(^_^;)

2013-09-04 23:26:24 | Weblog
夏休みの練習、試合で真っ黒になったゆうちゃん。引率していた私も、ついでに真っ黒になってしまいました…(T_T)。8月最後の試合、風が強くて日傘と帽子両方使えなくて…。でも日が照ってなかったので油断してました。昼過ぎから、体が痛くなってきてやばいな~っと思ったら案の定赤くなってました。顔と手と足。ヒリヒリしてて、紫外線でもこんなに焼けるんだと初めて知りました。
帰ってきて、夜からは熱が出て朝みると焼けた所が腫れてました…。顔と手はアイスノンで冷やして過ごしました。腫れが引くまで3日かかり、えらい目に合いました(T_T)。熱に弱い病気なので…。
今では、ドス黒い色に変わり顔も腕も足も変です(^_^;)。何か皮が剥けそうです(T_T)。
夏休み中、あれだけ注意しコーチに「暑くないの?」と聞かれるほど完璧にしてのぞんだのに、最後の失敗で最悪ですf^_^;。
この歳で、こんなに焼けたらシミだな~っと後悔してます(T_T)。
まあ、ゆうちゃんと過ごした夏休みの思い出としてとっておきます(^_^)。