ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

三桁の足し算を左から計算・・・

2009-09-04 17:26:48 | Weblog
またまた面白いことをしていることを発見しました。
今公文で100の位の足し算をしているのですが、
面白いことに、右から計算せず、左から書きます。
三桁暗算です。天才かと思ったけど、違いました。
右から書くのが嫌だそうです。これでも大喧嘩しています。
今日はかなり公文でも怒られていたようです。
2時間以上絞られていました・・・。
今小学校では一桁なので、面白くないのだと思います。
国語も未だに黒塗りのマルだし、字は汚いし、いい加減だし。
本当に疲れます・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わーこ)
2009-09-11 17:18:58
こんちは^^
毎日大変そうだね^^;
あんまり真面目に考え込まない事だよ。
その内に自分でちゃんとするようになるんだと思うよ。真面目すぎっ

てっちゃんももうすぐ中間だけど、英語のスペルを覚える能力が自分にはないんだ~わっははっ~って今日も元気に学校へいったぞよ♪

元気が一番!