ふだん草紙。

the ordinary book

中吉

2019年01月08日 | 日記


一昨年秋くらいに取り組んでいた海外案件。
言語や文化の違い、税金計算や諸々の手続き等々いろいろ違ってすごく面倒だったあれ。
そしてその面倒さゆえに周りの偉い(とされている)役職おじさんたちがなんだかんだ私に丸投げ&お膳立てを要求してきてストレスマックスだったあの案件。
あれが再びやってきますよー
キャー!
イヤー!

…つっても逃げるわけにもいかんしな。やるしかないな。
面倒だけど、面倒な仕事こそやったらやっただけ実力も上がるしな。自信につながるしな。


ああでもやだな、やっぱ面倒だなとうじうじしかけて思い出したよ、初詣で引いたおみくじのことを。

ああそうよ、なんか書いてあった気がするわ、ちょうど今の私にヒントとなるようなことが。





仕事面は視野が狭くなりがち!
小さいことに執着しても利なし!
諦めも肝心!


やだぁ、どんぴしゃー(IKKO風)


一昨年にこの仕事をしたとき、そのときの最大のイライラポイントは偉い(とされている)役職おじさんの仕事しないっぷりだったんだけど、実務の面倒さそのものよりそっちのがよっぽど強ストレスだったんだけど、でも、そんなことは気に病むだけ無駄無駄ー!よね。

気に病んだっておじさんは仕事しないし、
やらねばならぬ仕事はやらねばならぬし。


今年は視野を狭くして無駄にイライラしないよう気を付けよう!

本質はこの面倒な海外案件にきちんと対応をすることだ。
小さいこと(おじさんが仕事しないこと)に執着しても利なし!
諦めも肝心!

全体を客観的に見て、分析して、おじさんの名前(役職)が必要なときはお出ましいただき、そうでないときのことは気にかけず、現場に集中して実務に取り組み、私の経験値とスキルを上げる機会を満喫しよう。

『願望』欄にも「逃げずに向き合えば叶う」とあるし、いろいろ逃げずに楽しんでがんばってこう。

あと関節にも注意しよう。





最新の画像もっと見る